HOMEブログ店長ブログ >本日は船橋市前原東にて浴室のお掃除をさせて頂きました!

本日は船橋市前原東にて浴室のお掃除をさせて頂きました!

2020/11/05
こんにちは!

おそうじ本舗 船橋駅前店.の小林です。

だんだんと朝晩と寒くなってきましたね。

そろそろシャワーから湯船にお湯をためてゆっくりとお風呂を入る生活に切り替えている方もいらっしゃるのではないでしょうか!?

本日は浴室のお掃除をさせて頂いています。

通常の浴室お掃除では室内の空間を手作業でお掃除させて頂いていますが、オプションを追加していただくことでお掃除レベルを1段階アップすることが可能です。

もし初めて浴室のお掃除をご依頼される方、或いは定期的にご依頼を頂いて、まだオプションをご利用したことがない方などもご興味あればお試しください。

まずは鏡の水アカ除去です。

写真をご覧になってもわかる通り、ウロコ上に白く水アカがこびりついています。

まだ汚れが付いたばかりだと良いのですが、汚れが層のように積み重なってしまうと簡単には落ちなくなります。

ここでオプションの「鏡のサンダーによるウロコ取り」をご依頼いただけますと驚くほどにクリアになります。

専用機材(サンダー)とキズが付きにくい研磨剤で丁寧に磨いていきます。

何度も水を掛けながら磨いていくと写真のようにくっきりと映し出されるようになります!!

※ただ曇り止め用のコーティング等されている鏡は逆にコーティングを剥がしてしまいますので対応できません。ご注意ください。

続きましてエプロンの内部洗浄になります。

エプロンとは。。。

浴室の側面に位置する部分になりカバーのようになって取り外しができるものになっています。

エプロンを外してみると写真は裏側になりますが、水アカやカビなども繁殖しやすい場所になっています。

お風呂に入った時はエプロンカバーは閉じているので気づきませんが、気になる方は一度、カバーを外してみてはいかがでしょう。

エプロンの裏側もしっかりと洗浄して、エプロンをとることで浴槽の下の空間も洗浄できるようになりますので、そちらもしっかりと洗浄していきます。
ちなみにエプロン内部洗浄には2種類のオプションがあります。

・エプロン内部洗浄・・・エプロンを取り外して浴槽の下の空間は手の届く範囲(手前側中心)にお掃除

・エプロン内部高圧洗浄・・・浴槽の下の空間を高圧洗浄機を使って奥までしっかりとお掃除

汚れ具合やご予算によって選ぶことが出来ますので、浴室のお掃除をご依頼の際はご相談ください。

おそうじや、除菌で気になることがありましたら


是非、「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」までお気軽にご連絡ください。


まずは、電話かメールで作業内容・お打ち合わせ日の確認

お見積もりにお伺いさせていただき、作業内容・気になる部分の確認・金額のご提示・作業日の確認(ここまでは無料です!!!)

同日作業も可能です。(お打ち合わせ日の確認で、ご希望の際はお伝えください。)

作業日にお伺いし、作業開始→作業完了後、ご確認をいただき、お支払い。

と言った流れになっています。

分からないことも含めまして、お気軽にご連絡ください。

フリーダイヤル 0120-43-1320



よろしくお願いいたします。


本日もありがとうございました。


「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」



いのうえ ひろゆき・ふくやま たつま・こばやし ともあき

関連のブログを見る