HOMEブログ店長ブログ >エアコンの暖房を使ってて臭いと感じませんか!?お掃除の時期を間違えているかも!?

エアコンの暖房を使ってて臭いと感じませんか!?お掃除の時期を間違えているかも!?

2021/01/24
福・小)こんにちは!!

福)今日も寒くて雨が冷たくて手が凍えてしまいますよ。

小)けど雪が降らなくて良かったですよ。お掃除で身体を動かせば暖かくなりますしね。

福)こんな時は暖房の効いたお部屋でのんびりしたいものです。

小)そうそう家のエアコンが少し臭い風が来るんですよね。今年の春にクリーニングしたばかりなのに。

福)そりゃそうですよ。カビが付いていますもん。

小)えっ!?

福)エアコンのクリーニングはいつ頃がベストか知っていますか?

小)だいたい5月、6月頃にやりますよね。

福)ですよね。チラシもバンバン入ってきますもんね。ですが最も効率的なのは夏のシーズンが終わって冷房を使わなくなってからなんですよ。

小)そうなんですか!?いつも夏前にエアコンを使い始めるから慌ててクリーニングの依頼をしてるんですけどね。

福)エアコンにカビが発生するのは内部から水分が出てくるからですよね。それは冷房を使ってるときです。暖房の時は水分は出てこないのでカビが発生する汚れはつかないんです。

小)なるほど。

福)お掃除の鉄則で「汚れたらすぐ洗う」と思いますが、エアコンも同じですよ。カビで汚れたらすぐに洗浄する!!じゃないと汚れた状態で冬を迎えることになります。

小)だからうちのエアコンは臭いんだ!!

福)そうなんです。なので冷房シーズンが終わってクリーニングすれば冬も快適に過ごせますし、次の冷房シーズンもキレイな状態で迎えることができるんです。
当然汚れはカビだけでなくホコリやキッチンから流れてくる油汚れなどもありますが、エアコンの大敵はカビですので少なくともカビだけは一掃しておきましょう!!

小)ちなみにエアコンのクリーニングは今からでも大丈夫ですか?

福)大丈夫です。まだ寒い日が続きますので暖房も使いますよね。1月も日程調整をさせて頂くかも知れませんが予約可能です!!2月もご希望に添える日程を組めると思いますのでご依頼頂きたいですね。

小)わかりました。春が終わるのを待たずに早速予約します!!

福)お待ちしていますね。

おそうじや、除菌で気になることがありましたら


是非、「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」までお気軽にご連絡ください。


まずは、電話かメールで作業内容・お打ち合わせ日の確認

お見積もりにお伺いさせていただき、作業内容・気になる部分の確認・金額のご提示・作業日の確認(ここまでは無料です!!!)

同日作業も可能です。(お打ち合わせ日の確認で、ご希望の際はお伝えください。)

作業日にお伺いし、作業開始→作業完了後、ご確認をいただき、お支払い。

と言った流れになっています。

分からないことも含めまして、お気軽にご連絡ください。

フリーダイヤル 0120-43-1320



よろしくお願いいたします。


本日もありがとうございました。


「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」



いのうえ ひろゆき・ふくやま たつま・こばやし ともあき・いしかわ みな

関連のブログを見る