HOMEブログ店長ブログ >19年前のエアコンもおそうじしています。市川市平田でエアコンの分解洗浄クリーニングをさせていただきました。

19年前のエアコンもおそうじしています。市川市平田でエアコンの分解洗浄クリーニングをさせていただきました。

2017/01/18
こんにちは。

「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」オコジョのラインスタンプにはまっています。井上です。


今回は市川市平田でエアコンの分解洗浄クリーニングをさせていただきました。


今回のエアコンは1998年の製品でした。

製造から10年経過したエアコンは、メーカー様でのパーツの保管義務がなくなるため、故障や破損の際に交換のパーツがないことがあります。

作業をする上で、故意に破壊はいたしませんが、不慮の事故で、破損・故障が起きてしまう可能性があります。

その際、保障外になってしまうので、お客様のご了承をいただけないと作業は基本的にお断りをさせていただいています。

お客様からのご了承をいただけた場合は、しっかり気をつけながらおそうじをさせていただいています。

98年製の日立のエアコンになります。
動作確認をさせていただいて、室外機との連結、動作確認問題なかったのではじめていきます。

全体の写真です。
これからカバーや風向ルーバーを外していきます。

カバーを外した内部の銀色の板。
アルミフィンです。
部屋の中の空気を吸う場所なので、ホコリもついています。

洗浄前の吹き出し口の内部になります。
奥に見えるプロペラや壁にホコリやカビ等がついています。

高圧洗浄でしっかり汚れに対して洗剤と水を当てることで、汚れを洗い流していきます。

出てきた汚水になります。

プロペラについていた汚れは全部回収しました。
汚れはたまってくると段々ニオイを発生させていきます。


よく耳にするのは「かび臭い」。

そうなんです。汚れは臭うんです。


なので、臭ってきたらおそうじ。

臭う前に予防でおそうじ。

おそうじで気になることがありましたら

是非、「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」までお気軽にお問い合わせください。


がんばっておそうじさせていただきます。

本日もありがとうございました。


「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」

いのうえ ひろゆき

関連のブログを見る