HOMEブログ店長ブログ >鎌ヶ谷市南初富でナショナルのエアコン(CS-63RGX2-W)をおそうじさせていただきました。

鎌ヶ谷市南初富でナショナルのエアコン(CS-63RGX2-W)をおそうじさせていただきました。

2016/09/16
こんばんは。

船橋駅前店 井上ヒロ店長です。


今日は鎌ヶ谷市で現在ではパナソニックに社名変更したナショナルのおそうじ機能付きエアコンのおそうじをさせていただきました。

このエアコンは
風向のルーバーだけでなく、全面のパネルも前に出てくるタイプになっていて、おしゃれな動きをするエアコンになっています。

エアコンの下にある型番のシールになります。

200Vの電源のためリビングのような大きな部屋用のエアコンになります。

エアコンの全体写真です。

左右の隙間は問題ないですが、天井に近い設置になっているので、カバーを取り外すのに注意しながら外していきます。

前面のカバー、ルーバー、フィルター、おそうじユニットを全部外して
アルミフィンと吹き出し口の状態にします。


フィルターで捕らえきれなかった誇りがアルミフィンについてしまいます。

おそうじ始める前の吹き出し口の中です。

お客様の中には歯ブラシで中までおそうじされている方もいらっしゃいますが、なかなか奥の方にあるシロッコファンという風を送り出すプロペラの部分が羽の枚数が多くて手間という声をよく聞きます。

そこで、おそうじ本舗では周りを養生して高圧洗浄機で洗剤と水を吹きかけ、
汚れを浮き上がらせて、汚れとともに洗剤成分を洗い流していきます。

壁に取り付けてある状態でのおそうじになるので、強い水圧でブラシの届かない場所の汚れも吹き飛ばしていきます。



近年エアコンのおそうじは夏場だけでなく、1年通してご連絡をいただくことが多くなってきました。

特にエアコンのおそうじは秋口におそうじしていただくと、夏場の湿気によるカビ菌等の付着を全部洗い流して、
冬の暖房、そのまま来年の夏の冷房シーズンまで使っていただけるので、
年末の大掃除でご予約が埋まる前のこの時期にご連絡をいただけると比較的ご予定に合わせやすいかと思います。



おそうじで気になることがありましたら船橋駅前店までお気軽にご連絡ください。



よろしくお願いします。



船橋駅前店

いのうえ ひろゆき

関連のブログを見る