HOMEブログ店長ブログ >購入間違いにご注意ください!!

購入間違いにご注意ください!!

2020/03/04
こんにちは

『ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.』井上です。

毎日ニュースで見かける『コロナウィルス』ですが、今日はスタッフとのミーティングの中で気になったことを掲載させていただきます。


現在、マスクやティッシュ、トイレットペーパーやお米などが、お店から品薄状態が見受けられます。

対策方法は、インフルエンザ同様に、うがい手洗い、適切な食事と睡眠、
そして、飛沫感染を防ぐためのマスク等になります。

アルコール度数が70%以上のもので除菌ができるといわれていますが、
このアルコールの購入の際に気を付けていただきたいことがあります。

大きく分けて、アルコールは2種類あります。
【エタノール】と【メタノール】。一文字違いですが、これが大きく違います。

エチルアルコールの【エタノール】は、主に穀物などのでんぷん質、果物などの糖質を発酵させてつくられています。
メチルアルコールの【メタノール】は、天然ガスや石炭、バイオマスなどからつくられるものなので、工業用アルコールと簡単に言うことができます。

同じアルコールと書いてあっても、分子構造と言われるものが違うので、【エタノール】は飲用できても、【メタノール】は飲用してしまうと体内で毒性を表しますし、皮膚につくと、ただれてしまうこともあります。

買える場所であれば、薬局にも販売しているので、
「アルコールが残ってる!!」と思い購入し、除菌しなきゃ!!と使用すると事故になるケースがあります。

商品の購入にも冷静な判断をして、適度な睡眠と食事をして、免疫力を上げることが、一番の予防になります。

お部屋の換気やおそうじをすることでしっかり予防していきましょう。


おそうじで気になることがありましたら、ぜひ『ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.』までお気軽にご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

関連のブログを見る