HOMEブログ店長ブログ >見えないところまでスッキリです。船橋市夏見で浴室とエプロン内部の高圧洗浄クリーニングをしました。

見えないところまでスッキリです。船橋市夏見で浴室とエプロン内部の高圧洗浄クリーニングをしました。

2016/11/18
こんばんは。


「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」ラジオでエアコンの温度を上げると室温はあがるけど、湿度は下がると聞いて、ブログを書いているときはダウンを着ています。井上です。

室温があがっても、湿度が下がると体内の水分が少なくなるため、風邪を引きやすくなったりするのでご注意くださいね。



さて、今回は以前エアコンのおそうじをさせていただいたお客様からリピートをいただき
浴室とエプロン内部の高圧洗浄をさせていただきました。


ありがとうございます。


通常の浴室のクリーニングですと、天井から壁面、浴槽、床、扉とお部屋の中を表面的におそうじさせていただきます。

エプロンの内部も手やブラシの届く範囲は通常の作業でさせていただいておりますが、浴槽の奥側や下部はオプション対応となっております。

見えている部分はしっかりおそうじさせていただきますが、
汚れが残っていると、また汚れが層になってたまっていってしまうので、浴槽にカバーのあるお客様にはお見積もり時にカバーを外させていただいて内部を確認していただき、オプションをつけるか、つけないか確認させていただいております。


今回のお客様も最初は浴槽だけのおそうじのご希望でしたが、エプロンカバーを外させていただいて、内部高圧をつけていただきました。


ありがとうございます。

作業前の全体の写真になります。

浴槽の内部や床、壁が水垢やカビがついてきています。

洗浄完了後の全体の写真です。

おそうじ本舗のオリジナルのアルカリ洗剤、酸性洗剤、塩素洗剤を駆使し、水垢や皮脂汚れ、石鹸カス、カビ等のさまざまな汚れをおそうじさせていただきました。

エプロンカバーを外した浴槽の内部になります。

普段はカバーがあるため浴槽内に湿気等がこもってしまうため、カビが繁殖しやすい環境になってしまいます。

塩素洗剤を塗布して、カビ菌を除去しつつ、高圧洗浄機を使用して、道具の入らない場所や、手の届かない部分まで汚れを洗い流していきます。

入り口扉になります。

水がたまってしまったりして、石のようにエフロが付着してしまうので、しっかり削っていき汚れを除去していきます。

石化してしまった箇所には酸性洗剤を塗りこみ、こちらも汚れをやわらかくして削っていきます。
浴室はさまざまな汚れがあるために、ご自身でおそうじをされていて、
「なかなか落ちないな。。。」と思われることもあると思います。

そんなときに船橋駅前店.にお任せください。


研修でしっかり勉強をしてきた知識をフル活用しておそうじさせていただきます。


洗剤にいろいろな種類があるように、汚れにもいろいろな種類があります。

お見積もり時や作業時に、
「こんな汚れはどうするの?」なんて質問にもがんばって答えます(笑)



おそうじで気になることがございましたら

是非、「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」までお気軽にご連絡ください。

年末のおおそうじの時期で予定が埋まっていておりますので、本当に気になったら


まずはお声をかけてください。

よろしくお願いいたします。



本日もありがとうございました。



「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」

いのうえ ひろゆき

関連のブログを見る