HOMEブログ店長ブログ >船橋市西船でお風呂のおそうじをさせていただきました。

船橋市西船でお風呂のおそうじをさせていただきました。

2020/09/16
こんにちは。

いつもブログを読んでいただいて、ありがとうございます。

『ハウスクリーニングならおそうじ本舗 船橋駅前店.』井上です。

今回は船橋市西船で浴室のおそうじをさせていただきました。

まずは、お風呂全体のおそうじをしていきます。

普段からシャワーメインで使用されていると、皮脂汚れなどが浴槽についても付着して流れずに汚れとして溜まっていくことがあります。

ついている汚れにもよりますが、爪でこすって白いカスが付く場合は、汚れが何層にもわたってついている場合が多いので、
市販の洗剤を付けて放置するよりは、こするというより削るに近いイメージではがしていきます。

汚れが取れて光沢感が出てきました。

天井についている換気扇です。

しっかりお仕事を頑張ってくれているので、吸い込み口のところにホコリがたまって黒くなっています。

今回の現場はキッチンが近くにあったため、油を含んだホコリがついていたので、油用の洗剤を使用して汚れを浮かせて、ブラシで丁寧に除去しました。

換気扇内部のプロペラです。
こちらもしっかり働いてくれているので羽の間にホコリがついています。

こちらも油用の洗剤でおそうじしていきます。

洗浄完了しました。

ホコリが取れたことにより、羽の隙間が大きくなったはずなので、吸引力が上がるかもしれません。

最後に、プロペラの周りにあるカバーです。

構造としては写真を撮っている方向が天井になります。
底に見えている穴からプロペラがホコリを吸い込んで、左側の空いている部分に送り、外に空気と一緒に出して換気するという構造です。
プロペラが吸ったホコリもカバーについているので丁寧におそうじしていきます。

洗剤とスポンジを使用して、ホコリがなくなりました。

こちらも光沢感が出るくらい本来はピカピカでした。
お風呂のおそうじはこれから年末に向けて、かなりお問い合わせが多くなってきます。

おそうじ本舗でも、エアコン・浴室・レンジフードはお問い合わせTOP3です。

今年は頼んでみようと思われましたら、早めのお問い合わせをお願いいたします。

予約制になっていますので、数か月先のご予約も可能です。

本日もたくさんお問い合わせをいただいておりまして、予定は埋まってきていますが
スタッフ3名体制で対応させていただきます。

おそうじに関するご質問や、日程の空き状況の確認、作業のご依頼、オプションのご確認なんでもお電話ください。

メールでも対応させていただいていますが、ご日程調整は電話のほうが早いです。

それでは、これからも『おそうじ本舗 船橋駅前店.』をよろしくお願いいたします。

本日もありがとうございました。


いのうえ ひろゆき・ふくやま たつま・こばやし ともあき

関連のブログを見る