HOMEブログ店長ブログ >船橋市芝山で東芝製洗濯機AW-GN70DG-Wの分解洗浄クリーニングをさせていただきました。

船橋市芝山で東芝製洗濯機AW-GN70DG-Wの分解洗浄クリーニングをさせていただきました。

2017/08/04
井上)こんにちは

福山)おそうじ本舗船橋駅前店.です。

井)さてさて夏になりまして、カビという言葉をよく聞く季節になってきました。

福)冷房や梅雨時期で湿気が増える季節ですからね。

井)そうなんです。僕たちがおそうじさせていただいているメニューで、この時期はエアコンと洗濯槽のご依頼が多くなってきます。

福)今回は船橋市芝山のお客様からのご依頼で洗濯槽のおそうじをさせて頂きました。

井)ありがとうございます。

井)今回の洗濯槽は東芝製・AW-GN70という洗濯機です。
風乾燥機能つきで、回転している水流がどれくらいの勢いで回っているか確認できるすぐれものです。

福)こちらが上蓋の写真になります。
左下の「水流」がさっきの勢いが分かるランプですね。

井)まずは中で回っているパルセーターを外して汚れを確認して、動作確認をして、問題がなければ、お見積もり、作業を開始していきます。

だいたいのお客様が裏側を見てビックリされます。

福)こちらはパルセーターを外した洗濯槽の内部です。

見えてない部分は汚れがついているみたいです。

井)そしてこちらは、分解をしていきまして、洗濯槽をとり外した内側です。

真ん中の軸に洗濯槽が刺さって、回っているんですね。
水がよく動くところはあまり汚れていませんが、
上部や底の部分。たまに水がつく部分やずっと溜まっているところは汚れがついています。

福)ここは写真連続で行きます!!!

こちらは洗濯槽の外側の横からの写真。

福)こちらが底の写真です。

蜂の巣みたいですね。

溝が多い分汚れが逆に溜まっていってしまいます。

井)ここで福山選手愛用の高圧洗浄機を持ち出して、一気に汚れを洗い流していきます。

福)どうでしょう???

僕にかかれば、ピカピカにします!!!

福)裏側の溝だって、愛用の高圧洗浄機で隙間もバッチリ洗浄完了です。

パルセーターの裏側もカビ取り洗剤を使用して、除菌もバッチリ!!!

井)福山選手ががんばっている間に、僕は本体の方を洗浄します。

見えていた茶色い汚れやヌメリを除去して、これで気持ちよくお洗濯をしていただけます。
福)やっぱり水を使用するところはカビが生えやすいですね。

井)そうですね。エアコン・浴室・洗濯機は特にカビが発生しやすい場所なので、定期的におそうじをしたり、頼まれたりしたほうがよいかと思います。


福)おそうじで気になることがありましたら、ぜひ「ハウスクリーニングのことならおそうじ本舗 船橋駅前店.」までお気軽にご連絡ください。

井)現在エアコンはキャンペーン実施中です。お見積もり金額から1,000円引きをやっていますので、まずはお気軽にご連絡ください。

福)がんばっておそうじさせて頂きます。

井)よろしくお願いいたします。

福)本日もありがとうございました。

関連のブログを見る