HOMEブログ店長ブログ >船橋市田喜野井でガラス、サッシ、網戸のおそうじ!!

船橋市田喜野井でガラス、サッシ、網戸のおそうじ!!

2015/10/19
こんばんは。

おそうじ本舗船橋駅前店.井上です。

今日は船橋市田喜野井でガラス、サッシ、網戸のおそうじをさせて頂きました。

今回はお客様宅でホースをひかせていただけるので、水や汚れがはねないようにカーテンを外したり、作業スペースの周りにある家具を養生していきます。

床にも万が一のことがないように防水シートを敷いて、道具を搬入します。

さらに外から水がかけられるベランダ側には内側の壁に水が垂れないようにしっかり養生をして
事故が起きないようにバッチリガードしていきます。

今回は網戸のおそうじもご依頼頂けたので
外してベランダに並べさせていただきました。

外した方が溝までしっかり洗えるんです。

なかなか上下のレール部分はつけたままだと汚れが取れないですし

外した方が網についてしまった砂をしっかり取ることができます。

今日は天気が良かったので
天日干しで網戸の水っけを取っていきます。


その間に室内のガラス、サッシを一気に仕上げてしまいます。

まずはサッシの上から

そこまで汚れが固着はしていませんが
しっかり拭き取っていきます。

そうじの基本は上から下へ

なぜなら下からやるとやり直さないといけないから(笑)

続きまして、サッシ横ですね。

こちらは少し砂が雨なんかで汚れてきてます。

こちらもしっかり仕上げました。

さぁ、次はサッシ下!!

ではなく、窓ガラスをおそうじしていきます。

なかなか外側はおそうじがしにくい。
しかも2階以上だと危険が伴いますので慎重に

クレセントと呼ばれる鍵の部分。

スキマもしっかり洗っていきます。

景色がはっきり見えるようになりました。

窓がキレイだとお部屋の雰囲気も一気に変わりますね。

最後にお客様に確認をしていただき、問題がなければ
網戸を取り付けて・・・

外したカーテンも元に戻させていただき
ガラス、サッシ、網戸のおそうじ完了です。
今回はお客様に
「ぶつかっちゃうわ」って言われました。

ガラスが透明になったことで、ガラスがあるのに気付かないんじゃないかと心配されたようです。

おそうじした側からすればありがたいお言葉です。

ありがとうございます。



ガラス、サッシのおそうじは枚数と汚れの具合でお見積もりが変わってきます。
網戸と雨戸に関しましては別途オプションとなっております。

お見積もりは無料でやっておりますので

まずは、ご連絡をいただければお伺いさせていただき適正な金額をご提示させて頂きます。


おそうじで気になることがありましたら

是非、おそうじ本舗船橋駅前店.までご連絡ください。
0120-43-1320
funabashiekimae@softbank.ne.jp
24時間いつでもお電話・メールお待ちしております。

年末シーズンは込み合いますので気になったらまずは声をかけてください。



よろしくお願いします。


本日もありがとうございます。

関連のブログを見る