HOMEブログ店長ブログ >船橋市海神でダイキンのAN40PEBKP-W壁掛けエアコンの分解洗浄クリーニングをしました。キッチン近くのエアコンは油も吸い込んでいます。

船橋市海神でダイキンのAN40PEBKP-W壁掛けエアコンの分解洗浄クリーニングをしました。キッチン近くのエアコンは油も吸い込んでいます。

2016/11/23
こんばんは。


「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」ご飯は残さず食べます。井上です。


今回は船橋市海神でダイキン製AN40PEBKP-Wの分解洗浄クリーニングをさせていただきました。

以前浴室のご依頼をいただいたお客様からのリピートのご依頼です。


ありがとうございます。


エアコンのおそうじは前面についているカバーとフィルター、風向ルーバーと全面についているカバーも外して、中の銀の板のアルミフィンと吹き出し口だけの状態にして、養生をし、高圧洗浄機で内部にあるホコリやカビ、油等をまとめて洗浄していきます。

まずは、型番と設置状況、動作の確認をします。

動作確認をして問題がなければ、養生をして作業を開始させていただきます。

カバー等を分解していき、アルミフィンと吹き出し口だけの状態にします。

高圧洗浄機で水をかけるため、周りに水はねしないようにエアコンも養生していきます。

洗浄前の吹き出し口内部の写真えです。

壁にカビの黒い点がついていて、風を送りだすシロッコファンというプロペラにはホコリも付着しています。

高圧洗浄機でおそうじ本舗のエアコン用の洗剤を塗布して汚れを浮き上がらせ、水で洗剤と汚れを洗い流していきます。

吹き出し口の部分から出てきた汚水になります。


カビやホコリを洗い流しました。
エアコンが汚れていくのは冷房を使われたときになります。


冷房を使用されて、内部が湿気や結露で水分が発生し、その水分にカビ菌やホコリが入って、水分だけ蒸発して、汚れが付着してしまいます。


なのでエアコンをおそうじするタイミングとしては、秋口から冬にかけてがオススメです。

夏場使われて、カビ菌が付着したのを、洗い流して暖房の使用や保管することができるからです。

夏場しか使われないお客様もいらっしゃると思いますが1年かけて繁殖したカビを来年の夏に浴びないためにも、今のうちからエアコンクリーニングはいかがでしょうか?


おそうじで気になることがありましたら


是非、「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」までお気軽にご連絡ください。


ただいま、キャンペーン実施中です。


よろしくお願いいたします。


本日もありがとうございました。



「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」


いのうえ ひろゆき

関連のブログを見る