HOMEブログ店長ブログ >船橋市松ヶ丘で洗濯機ビートウォッシュのおそうじ

船橋市松ヶ丘で洗濯機ビートウォッシュのおそうじ

2016/09/20
こんばんは

「おそうじ本舗 船橋駅前店.」いのうえです。

今回は日立さんの中でも乾燥機能のついたビートウォッシュのおそうじのご依頼をいただきまして、おそうじをさせていただきました。


通常の洗濯機と違い、乾燥機能がついている分中の構造が複雑になっております。

エアコンの通常のエアコンとおそうじ機能付きのエアコンのようなもので

乾燥機能がついている分工程が増えるといった感じです。

本体を上から見た状態ですね。

内部です。
まずは、動作確認をしまして、正常なことを確認して、分解に入っていきます。

蓋をオープンしていきます。

内部の蓋を分解しました。

洗濯機は繊細な商品になりまして、
お水を使用することや、長時間の回転をするために簡単に壊れないようにネジがたくさんついています。
ここまででも10本くらいは軽くはずしています。

パルセーターの表側。
普段見ている方ですね。

パルセーターの裏側になります。

普段見ている数センチ奥は色が全然違っていました。

パルセーターを外した内側の底面になります。

これが洗濯槽の裏側の上から見たところ。

こっちが横も含めて撮影をしました。

洗濯槽を抜いた内側。
やっぱり底の部分に水が残るので底が一番汚れています。

おそうじ本舗の洗剤を使用し、きれいに洗い流しました。

洗濯槽も汚れを落とし!!!

パルセーターもカビなどの汚れをしっかりとりました。
普段見えている数センチ奥が汚れていると怖いですよね。

今回は洗濯機でしたが、お風呂のエプロンの中やエアコンの内部、換気扇の内側や浴室乾燥機の中など

おどしのように書いてしまい申し訳ありません。

しかし、お客様からのご依頼でお伺いさせていただき、普段あけない内部を見るとびっくりされるお客様もいらっしゃいます。


うちもそうかしら?

なんて、思いましたら
まずは「おそうじ本舗 船橋駅前店.」にご連絡をください。


お見積もりは無料でお伺いしていますので、
気になる箇所を拝見させていただいて、
おそうじが必要ないようであれば、そのままでもかまいません。

また必要になったときに呼んでいただければ


まずは気になったらお気軽にお電話ください。


よろしくお願いいたします。


「おそうじ本舗 船橋駅前店.」
いのうえ ひろゆき

関連のブログを見る