HOMEブログ店長ブログ >福山ライセンス取得。そして千葉市稲毛区長沼町でおそうじ機能つきエアコンCS-638XB2-Wの分解洗浄クリーニングをさせていただきました。

福山ライセンス取得。そして千葉市稲毛区長沼町でおそうじ機能つきエアコンCS-638XB2-Wの分解洗浄クリーニングをさせていただきました。

2017/04/30

こんにちは。


まずはご報告をさせていただきます!!!!

当店に3月より入社しました「福山」がサービススタッフのライセンスを取得いたしました。

今後はより一層お客様に感動と満足をご提供できるようにがんばらせていただきます。

よろしくお願いいたします。



さてさて今回は、千葉市稲毛区長沼町でナショナル製のおそうじ機能つきエアコン【CS-638XB2-W】の分解洗浄クリーニングをさせていただきました。


福)ただいま戻りました!!!ライセンス証を取得して戻ってきました。福山です。

井)お帰りなさい。

福)今回は研修が帰りの久々の現場でした。

福)今回はナショナル製ののおそうじ機能つきエアコン【CS-638XB2-W】になります。

井)現在はナショナルはパナソニックになっているので
かなり前の商品になりますね。

福)全体の写真です。

井)全面のカバーが起動時に動くタイプなので分解を気をつけないといけません。

福)分解完了しました。

井)今回がはじめてのおそうじということもあって、熱交換器のアルミフィンにホコリが詰まっていました。

福)吹き出し口の内部ですね。

井)はい。奥のほうにある黒い横線のたくさんあるものがプロペラになります。
これが回って風を送り出す仕組みになっています。
ですので、かび臭いと感じたら、プロペラにカビがついていると考えられます。


福)なるほど~

福)今回は室外機も同時にご依頼いただきました。

井)「室外機もやるの?」とよく言われますが、おそうじ本舗では室外機も分解して熱交換器を分解洗浄します。

福)ここまで分解するんですね。

井)はい。こちらもカバー含めて、プロペラも中のネジが錆びていなければ分解していきます。

福)エアコンから出てきた汚水ですね。

井)そうです。10年分相当の汚れを一層しました。
福)これからはエアコンを使用するシーズンになってきますね。

井)そうなんです。毎年たくさんのお問い合わせをいただきます。
ありがとうございます。

福)船橋駅前店.は2人体制になりましたので、対応できる件数がふえていますが、予約優先制になってしまいますので、ご依頼はお早めにお願いいたします。


井)現在エアコンクリーニングはキャンペーンを行っています。
エアコンクリーニングのお見積もりの際にお見積もり金額から1,000円引きをさせていただいていますので
この機会に初めての方も以前他社様をご使用になられた方も、そろそろエアコンおそうじしようとお考えでしたら
是非、「船橋でのハウスクリーニングだったらおそうじ本舗 船橋駅前店.」までお気軽にお問い合わせください。


福)がんばります!!!
井)よろしくお願いいたします。

関連のブログを見る