HOMEブログ店長ブログ >目のかゆみ、エアコンが原因かも知れません・・・・

目のかゆみ、エアコンが原因かも知れません・・・・

2020/10/26
こんばんは!
おそうじ本舗 船橋駅前店.の小林です。

本日は船橋市南本町にてエアコン(ダイキン:AN28SES-W:2015年製)の分解洗浄をさせて頂きました。

今回、ご依頼を頂いたお客様が「目がかゆくて」とおっしゃっていましたが、もしかするとエアコンの汚れの可能性があるかも知れません。

2015年製のエアコンでクリーニングが入ったのが今回が初めてとの事です。

早速、分解して中の様子を見てみましょう!!

こちらはカバーなどを外したエアコン本体になります。

カビとホコリがアルミの隙間に詰まっている感じでした。

こちらはフィルターです。

フィルターは比較的ご家庭でもお掃除しやすいですが、ご高齢のお客様でしたので難しいですね。

ホコリと油が少し吸い込んでいて強い汚れになっています。

最後はエアコンのプロペラ(シロッコ)部分にです。

やはり5年分のカビが乗ってしまっていますね。

フィルターはしっかりと洗剤、ブラシを使って手洗いです。

古いエアコンの時はフィルターが破れやすくなっていますので、気を付けてくださいね。

プロペラ(シロッコ)部分は洗剤と高圧洗浄機を使ってしっかりと洗い、洗剤成分をしっかりと水で流してあげます。
エアコンが汚れていたことで目がかゆくなったかわかりませんが、少なくとも汚れた風が室内に舞ってしまっているのは間違いありません。

今回、分解洗浄をさせて頂いたので、キレイな空気がはき出されるようになりましたので、お客様の目の調子も良くなることを祈っています!!

おそうじや、除菌で気になることがありましたら


是非、「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」までお気軽にご連絡ください。


まずは、電話かメールで作業内容・お打ち合わせ日の確認

お見積もりにお伺いさせていただき、作業内容・気になる部分の確認・金額のご提示・作業日の確認(ここまでは無料です!!!)

同日作業も可能です。(お打ち合わせ日の確認で、ご希望の際はお伝えください。)

作業日にお伺いし、作業開始→作業完了後、ご確認をいただき、お支払い。

と言った流れになっています。

分からないことも含めまして、お気軽にご連絡ください。

フリーダイヤル 0120-43-1320



よろしくお願いいたします。


本日もありがとうございました。


「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」



いのうえ ひろゆき・ふくやま たつま・こばやし ともあき

関連のブログを見る