HOMEブログ店長ブログ >浴室クリーニングの際、エプロン内や換気扇のお掃除もいかがですか!?

浴室クリーニングの際、エプロン内や換気扇のお掃除もいかがですか!?

2020/12/14
こんにちは。

本日は鎌ヶ谷市にて浴室のクリーニングをさせて頂きました。

浴室クリーニングは基本的に室内空間の見える箇所をお掃除します。

その為、浴槽の横側にあるエプロンカバーを外しの内部洗浄や換気扇の中の分解洗浄はご要望に応じてオプションとしてお掃除させて頂いています。

見えない場所だからこそカビが繁殖しやすく、一度はお掃除しておいたほうが良い場所ですね。

写真がぶれてすみません。

こちらは換気扇のプロペラ部分です。

ぶれてても黒いってわかりますよね?

これはカビやホコリが固まってしまった状態です。

洗浄してみました。

ん?何も持っていない?

これがプロぺラの本来の色だったんですね。

エプロンの中も普段は見えないですが、見てみるとお掃除しないわけにはいかないですよね。

やはりお風呂のお湯や身体を洗ったお湯などが流れる場所ですので、皮脂汚れ、石鹸カス、カビ汚れなどいっぱい溜まってしまいます。

今回は高圧洗浄機を使って奥の隅々まで洗浄させて頂きました。

ご参考にもう少しお手軽な値段をご希望でしたら、手の届く範囲でのお掃除も可能ですのでご相談ください。
「見えないところでオシャレをする」ではないですが、見えないところまでお掃除するのはカッコいいですよね。

浴室ですともう一つ「追い焚き配管内部洗浄」のオプションもご用意しています。

追い焚き配管も家族が浸かったお湯を循環させて温めています。

多少の皮脂汚れなども湯船には混じっているお湯を循環させているので、少しずつ配管が汚れてしまいます。

汚れがひどいと大腸菌なども発生して小さなお子さんやお年寄りなど抵抗力が弱い人も病気にかかってしまうとお話もあります。

見えない場所こそ汚れている可能性がありますので、少し気に留めておいてください。

おそうじや、除菌で気になることがありましたら


是非、「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」までお気軽にご連絡ください。


まずは、電話かメールで作業内容・お打ち合わせ日の確認

お見積もりにお伺いさせていただき、作業内容・気になる部分の確認・金額のご提示・作業日の確認(ここまでは無料です!!!)

同日作業も可能です。(お打ち合わせ日の確認で、ご希望の際はお伝えください。)

作業日にお伺いし、作業開始→作業完了後、ご確認をいただき、お支払い。

と言った流れになっています。

分からないことも含めまして、お気軽にご連絡ください。

フリーダイヤル 0120-43-1320



よろしくお願いいたします。


本日もありがとうございました。


「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」



いのうえ ひろゆき・ふくやま たつま・こばやし ともあき

関連のブログを見る