HOMEブログ店長ブログ >浴室のカビは放置すると色残りするので早めの対処を!!

浴室のカビは放置すると色残りするので早めの対処を!!

2020/10/19
こんばんは!
おそうじ本舗 船橋駅前店.の小林です。

浴室はご存じの通り高温多湿なのでカビが繁殖するには非常に条件の良い場所なんですね。

さらに水アカや石鹸カスなどはカビの栄養素になりますので、お風呂を出るときの対策が重要になります。

・温度を熱くして全体にシャワーをして石鹸カスなどを流し落とす
・冷水を室内全体にかけて室温を下げる
・水分を極力取り除くために、スクイージ(水切り)や雑巾などで拭き取る
・換気扇を回す

こう言ったことを日常から心掛けておくと、カビの繁殖も抑えられます。

と言っても毎日の事なので大変ですよね。

もしカビが気になるようになったら、おそうじ本舗 船橋駅前店.へご連絡下さい。
徹底的にキレイに致します。

こちらはタイルの浴室になります。

タイル目地にカビが繁殖しやすいですよね。

しっかりとカビ菌を殺し、汚れも落としてみました!

こちらはドアになります。

しっかりと塩素系の洗剤を付けて、少し浸透させてから汚れを取り除きます。

そうすることでここまでキレイになります。
浴室のお掃除することでカビ菌は殺すことはできます。

ご注意いただきたいのは特に白いゴムパッキンと呼ばれる隙間を埋めるゴムの部分のところです。

こちらは黒くなりますよね。ゴムにカビが乗っているだけの状態であれば良いのですが、長く放置していると素材に色が浸透してしまいます。

こうなると色残りを諦めるか、ゴムパッキン自体を新しくするしか方法がないので、お早目のカビ対策を講じるようにしてくださいね。

おそうじや、除菌で気になることがありましたら


是非、「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」までお気軽にご連絡ください。


まずは、電話かメールで作業内容・お打ち合わせ日の確認

お見積もりにお伺いさせていただき、作業内容・気になる部分の確認・金額のご提示・作業日の確認(ここまでは無料です!!!)

同日作業も可能です。(お打ち合わせ日の確認で、ご希望の際はお伝えください。)

作業日にお伺いし、作業開始→作業完了後、ご確認をいただき、お支払い。

と言った流れになっています。

分からないことも含めまして、お気軽にご連絡ください。

フリーダイヤル 0120-43-1320



よろしくお願いいたします。


本日もありがとうございました。


「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」



いのうえ ひろゆき・ふくやま たつま・こばやし ともあき

関連のブログを見る