HOMEブログ店長ブログ >浦安市猫実でシャープ製壁掛けエアコンの分解洗浄クリーニングをさせていただきました。

浦安市猫実でシャープ製壁掛けエアコンの分解洗浄クリーニングをさせていただきました。

2017/07/27
井上)こんにちは。

福山)お世話になっております!!!

「ハウスクリーニングならおそうじ本舗 船橋駅前店.」

井)井上です。

福)福山です。よろしくお願いいたします。


井)さて今回は浦安市猫実のお客様からお問い合わせをいただきました。

福)ありがとうございます。

井)シャープ製のエアコンで90年代の製品でしたので、10年以上の商品はメーカーの保障が切れているため、不具合が起きた際に保障ができない旨をご理解いただいた上での作業でした。

福)経年劣化と言って、プラスチックが硬くなっていたり、配線が弱くなってきているので、不意なことでも故障が起きかねませんのでご了承ください。

井)今回のエアコンは動作的にも不具合は事前に見受けられなかったので、お客様のご了承をいただいて作業させていただきました。

福)慎重にやらさせていただきました。

井)エアコンの写真になります。

福)最近のエアコンと違って
真四角なんですね。

井)そうなんです。
分解してみるとこんな感じです。

福)中のアルミフィンも斜めじゃなくて、一直線に入ってますね。

井)吹き出し口内部はこんな感じです。お客様のお話ですと、一度もおそうじをされたことがないそうなので、だいたい20年ほどの汚れがついています。

福)羽の部分にホコリやカビが見えますね。

井)洗浄が完了しました。
高圧洗浄することで羽をしっかり洗っています。

福)これから周りについたカビもしっかり拭き取っていきます。

井)こちらがエアコンから出てきた汚水になります。

福)底が見えないくらい黒いですね。

井)プロペラについていたホコリだけだとそんなに汚れてないように見えましたが、実際洗浄してみると20年分だなといったとろこです。
福)毎日毎日お問い合わせのご連絡を頂いています。本当にありがとうございます。

井)まだまだ夏も真っ只中です。夏休みも入ってご家族がおうちにいる時間も増えてきていますので、是非この機会にエアコンのおそうじはいかがでしょうか?

福)現在キャンペーンも実施中で、エアコン1台からでも1,000円引きをさせていただいています。

井)よろしくお願いいたします。

福)がんばります!!!!

井)本日もありがとうございました。

関連のブログを見る