HOMEブログ店長ブログ >浦安市今川で日立(HITACHI)2008年製お掃除機能付きエアコン(RAS-S28Y)のおそうじ!!

浦安市今川で日立(HITACHI)2008年製お掃除機能付きエアコン(RAS-S28Y)のおそうじ!!

2015/10/24
こんばんは。


おそうじ本舗船橋駅前店.井上こと
ヒロ店長です。


今日は浦安市今川で日立の2008年製のお掃除機能付きエアコン(RAS-S28Y)のおそうじと抗菌コーティングをしました。


今回のお客様は夏前に浴室のおそうじをさせていただいた方で2回目のリピーターの方でした。


ありがとうございます。

まずは、機種や設置状況の確認です。

傷や破損の有無を確認しまして、


ニオイやカビなどの気にされていることを確認します。

正常に室外機と連動しているかどうか動作確認をして、


問題がなければ。。。

床を養生して、道具を搬入していきます。


準備ができたらいよいよ分解をしていきます。

おそうじ機能付のエアコンでもフィルターが汚れています。

ダストボックスにホコリがいっぱいです。


ゴミ箱がいっぱいだったので吸いきれなくてフィルターについてしまったようです。

おそうじ機能のユニットも分解しました。

分解完了しました。

中の汚れを確認して。。。

高圧洗浄機で洗うために養生します。

フィルターおそうじ完了

中までしっかり洗いました。


中のファンは銀色だったんですね。

ダストボックスもスッキリです。

今日はオプションの抗菌コーティングをします。

防カビ、抗菌、防臭、有害化学物質除去、帯電防止、防汚の6大効果を持ったコーティング剤です。

本体やパーツも全体的に塗布していきます。

以前に一度おそうじをされているので、3年分くらいの汚れです。
おそうじ機能付のエアコンは大きく2タイプあります。

タービンファン型とダストボックス型です。


タービンファンは内部のフィルターについたホコリを掃除機が吸って外に吐き出すタイプです。

ダストボックスは今回のようにフィルターのおそうじをしてボックスにホコリを溜め込んでいくタイプになります。
おそうじ機能付のでも、このボックスのホコリを2〜3年くらいで捨てていただかないと
このように溜まってフィルターおそうじができなくなってしまいます。

気をつけてください。


おそうじで気になることがありましたら
おそうじ本舗船橋駅前店.まで
0120-43-1320
funabashiekimae@softbank.ne.jp
24時間お電話・メール受付中です。


よろしくお願いいたします。


本日もありがとうございました。

関連のブログを見る