HOMEブログ店長ブログ >汚れが目に見えたらおそうじをご検討ください。。。船橋市栄町でナショナル製エアコン(CS-283XEB-W)の分解洗浄をさせていただきました。

汚れが目に見えたらおそうじをご検討ください。。。船橋市栄町でナショナル製エアコン(CS-283XEB-W)の分解洗浄をさせていただきました。

2018/10/09
井上・福山)こんにちは!!!

井)「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」井上です。

福)福山です。よろしくお願いいたします。


井)今回は船橋市栄町でナショナル製壁掛けエアコン(CS-283XEB-W)の分解洗浄クリーニングをさせていただきました。


福)ありがとうございます。

井)まずはお伺いをして、型番や動作の確認をさせていただき、お見積書を作成させていただきます。


福)一緒に室外機やチタンコーティング、防虫キャップなどのオプションのご説明をさせていただき、作業内容を確定していきます。

井)内容が確定したら、ブルーシートを敷かさせていただき、周辺の養生をしていきます。



福)道具の搬入をして、作業を開始させていただきます。

井)こちらは、分解したエアコンの上部のアルミフィンと言われる銀の板が沢山入っているところです。


福)ここで室内の空気を吸収して、室外機に送り、温度変換をして、エアコンに戻して設定温度の空気を吹き出し口から排出します。

井)洗浄完了しました。
ここがホコリ等で詰まってしまうと、鼻が詰まったように、空気が吸えないので、吐き出せないという現象が起きます。


福)風の出が悪くなる原因の1つはここになります。

井)吹き出し口の内部です。
手前の左右風向ルーバーや、奥のシロッコファンと言われるプロペラに汚れが付いています。


福)ここを自分でやろうとすると、菜箸のような長いもので羽を1枚づつ拭いていかないといけないので、かなりの時間がかかります。

井)洗浄完了です。
高圧洗浄機を使用することによって、洗剤塗布と洗い流しが一気にできます。


福)おそうじ機能のついていないエアコンであれば、1時間から2時間程度でおそうじできます。

井)洗浄後の汚水です。
黒くなっているのはカビが取れた証拠です。

福)高圧洗浄することで、ホコリもスッキリ取れました。
おそうじで気になることがありましたら


是非、「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」までお気軽にご連絡ください。


まずは、電話かメールで作業内容・お打ち合わせ日の確認

お見積もりにお伺いさせていただき、作業内容・気になる部分の確認・金額のご提示・作業日の確認(ここまでは無料です!!!)

同日作業も可能です。(お打ち合わせ日の確認で、ご希望の際はお伝えください。)

作業日にお伺いし、作業開始→作業完了後、ご確認をいただき、お支払い。

と言った流れになっています。

分からないことも含めまして、お気軽にご連絡ください。

フリーダイヤル 0120-43-1320
携帯電話    070-1239-7549



よろしくお願いいたします。


本日もありがとうございました。


「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」



いのうえ ひろゆき・ふくやま たつま

関連のブログを見る