HOMEブログ店長ブログ >柏市布施新町でフローリングの剥離ワックスを作業させていただきました。

柏市布施新町でフローリングの剥離ワックスを作業させていただきました。

2017/09/26
井上・福山)こんにちは!!!

井)「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」井上です。

福)福山です!!!

井)今回は柏市布施新町からお問い合わせをいただいて、フローリングの剥離ワックスをさせていただきました。

福)ありがとうございます。今回は息子様からご両親へのプレゼントということでしたので、いつもどおり全力でガンバらさせていただきました。

井)フローリングのおそうじは、大きく3つお客様にはご提案させていただいています。


福)以前のブログに書いた①洗浄ワックスと②剥離のみと③剥離ワックスですね。

井)そうです。
洗浄ワックスは、現在塗ってあるワックスの表面を水拭きでホコリ等を取り除き、新しいワックスを上塗りしていきます。

福)層が分厚くなるので耐久力がありそうですね。

井)剥離のみは、文字通り。現在塗ってあるワックスをはがすだけの作業をさせていただきます。

福)ワックスはご自分で塗られたい方向けですね。

井)剥離ワックスは、現在塗ってあるアックスを取り除き、新しいワックスを塗っていきます。

井)お問い合わせの段階で、洗浄ワックスが良いか、剥離ワックスが良いか悩まれているお客様には、目立たないところで剥離のテストをさせていただいています。

福)写真のように区切って剥離をしたらどうなるか確認できるんですね。

井)この段階で、洗浄がいいということであったり、お見積もりだけになってしまってもかまいません。

テストした部分はそのままになってしまいますが、お見積もりは無料でさせていただいています。

福)実際に作業が決まりましたら、養生や什器移動をして作業を開始していきます。

ちなみにこの写真は作業前の剥離前状態になります。

井)そしてこちらは剥離を行った状態です。
もともとのワックスとともに、汚れも取れていきました。

ワックスがなくなった分、艶はなくなりました。

福)そしてこちらがワックスを塗った後です。

光沢感が出てきましたね。
おそうじで気になることがありましたら


是非、「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」までお気軽にご連絡ください。


よろしくお願いいたします。


本日もありがとうございました。


「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」



いのうえ ひろゆき・ふくやま たつま

関連のブログを見る