HOMEブログ店長ブログ >東芝製のおそうじ機能つきエアコンRAS-632UDR-Wをおそうじです。ホコリが取りきれてなくアルミフィンが空気を吸わなくなっていました。

東芝製のおそうじ機能つきエアコンRAS-632UDR-Wをおそうじです。ホコリが取りきれてなくアルミフィンが空気を吸わなくなっていました。

2016/11/12
こんばんは。

「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」寒さにメチャメチャに弱いです。井上です。



今回は習志野市大久保で東芝製のおそうじ機能つきエアコン
RAS-632UDR-Wの分解洗浄クリーニングをさせていただきました。


ありがとうございます。


おそうじ機能がついているエアコンですが、フィルターおそうじが追いつかずに、フィルターだけでなく、内部のアルミフィンにもホコリがついてしまい、吸気がしにくい状態になってしまっていました。

まずは型番と製造年の確認です。

こちらが本体です。

起動すると前面のカバーが開き空気を吸い込みやすくする機能になっています。

カバーを全部はずしました。

上部の銀の板のアルミフィンにホコリが布のように張り付いています。

まずは掃除機でホコリを除去していき、高圧洗浄でしっかり中まで洗いました。

こちらは本体下部の吹き出し口の内部になります。

プロペラのシロッコファンにもカビ菌やホコリがついてしまっています。

下から高圧洗浄をすることにより、壁の奥のほうも汚れを落としていきます。

洗浄して出てきた汚水です。


カビ菌やホコリや砂等の汚れを全部回収しました。
エアコンは汚れの状態に関係なく、

①おそうじ機能がついているかどうか
②メーカーどこか
③製造年は何年かによって

お見積もり金額は変わってきますが、定額でおそうじをさせていただいております。


ですので、エアコン本体の金額に

室外機や抗菌コーティングのオプションをつけていただ金額がエアコンクリーニングのお見積もりになります。

お見積もりは無料でやっていますので、

実際にお伺いさせていただくこともできますし、お電話で型番等をお教えいただければ、少々のお時間をいただければ、お電話口でもお見積もり金額を出させていただくこともできます。



おそうじで気になることがございましたら


是非、「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」までお気軽にご連絡ください。


よろしくお願いいたします。

ただいま、大感謝祭を行っております。


本日もありがとうございます。


「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」

いのうえ ひろゆき

関連のブログを見る