HOMEブログ店長ブログ >本日は鎌ヶ谷市にてエアコンクリーニングに加えて室外機の分解洗浄もさせて頂きました!!

本日は鎌ヶ谷市にてエアコンクリーニングに加えて室外機の分解洗浄もさせて頂きました!!

2021/02/03
小・井)こんにちは!おそうじ本舗 船橋駅前店.です!!

井)今日の午前中は雨予報でしたら、起きてみたら晴れ間が見えていましたね。

小)ホントお日様が照っていて暖かいです。けど日陰に入ると寒いので春はもう少し先ですね。

井)本日はおそうじ機能付きエアコンのクリーニングのご依頼です。

小)よろしくお願いします!!

井)Panasonic製で型番:CS-402CXR2-Wで2011年製です。

小)今日はオプションの室外機も分解洗浄のご依頼でしたよね?
井)オプションについてはご依頼の電話等いただいた時に説明させて貰っています。ですが作業当日に改めて写真を見せながら説明をしています。

小)確かに言葉だけだとピンと来なかったりしますもんね。

井)今回もお見積り時に室外機のお掃除の必要性などご説明させて頂いたところ、エアコンと併せて室外機もやりたいと仰っていただきました。

小)エアコン本体も大切ですが室外機もキチンと役目を果たせないと、光熱費が上がる原因になったり、エアコンへの負荷も上がったりプロペラが回らないと風もただの送風になったりとしますからね。

井)そうですね、室外機は外に設置されていて特に環境的には厳しいところにありますから定期的にメンテナンスが必要となります。

小)では早速作業開始しますね!! エアコンも分解して洗浄しますが、室外機もカバー等分解すると洗浄しやすくなります。

井)外に設置されているのでネジが固着しています。ナメないよう気をつけて!!

小)室外機はカバーも洗浄しますが、背面、側面のアルミ部分が重要ですよね。

井)ここにゴミが詰まると先ほど言ったように風の吸い込みが悪くなり機能が低下しますので、しっかりと洗浄してくださいね。

小)こちらは分解したパーツ類です。カバー、プロペラ、モーター部と外せるものは外してモーター以外は洗剤でキレイに洗浄です。

井)しっかりと洗浄できましたか?

小)モーターも水洗いは出来ませんが、しっかりと拭き上げてキレイに仕上げました。
小)室外機の組み立ても終わりましたので、エアコン本体の動作確認をお願いします!!

井)了解!! 小林さん、小林さん、お客様も喜んでますよ!!風量が変わって風も爽やかな感じがすると言ってくれています!

小)室外機のお掃除も功を奏した感じですね。

井)オプションは室外機の分解洗浄だけでなく、エアコン本体に付随した菌を一掃する「スチーム除菌」や洗浄後に汚れやカビを付きにくくする「チタンコーチング塗布」もあるので興味があればどんどん質問して欲しいです。

小)作業当日でも大丈夫ですよね?

井)それは喜んで対応しますよ!!

おそうじや、除菌で気になることがありましたら


是非、「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」までお気軽にご連絡ください。


まずは、電話かメールで作業内容・お打ち合わせ日の確認

お見積もりにお伺いさせていただき、作業内容・気になる部分の確認・金額のご提示・作業日の確認(ここまでは無料です!!!)

同日作業も可能です。(お打ち合わせ日の確認で、ご希望の際はお伝えください。)

作業日にお伺いし、作業開始→作業完了後、ご確認をいただき、お支払い。

と言った流れになっています。

分からないことも含めまして、お気軽にご連絡ください。

フリーダイヤル 0120-43-1320



よろしくお願いいたします。


本日もありがとうございました。


「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」



いのうえ ひろゆき・ふくやま たつま・こばやし ともあき・いしかわ みな

関連のブログを見る