HOMEブログ店長ブログ >本日は船橋市藤原にて浴室のクリーニングをさせて頂きました!

本日は船橋市藤原にて浴室のクリーニングをさせて頂きました!

2020/11/19
こんにちは!

おそうじ本舗 船橋駅前店.の小林です。

今日は日中暖かかったですね。お陰様で久々にいい汗をかかせて頂きました。

本日は浴室のクリーニングのご依頼がありお掃除をやらせて頂きました。

浴室は室内の空間を一通りやらせて頂きました、オプションをご依頼頂くことで、もっと踏み込んだお掃除をさせて頂きます。

今回は「浴室乾燥機の分解洗浄」「鏡の機械によるウロコ取り」「防カビ剤」と3つもご注文いただきました。

浴室乾燥機の分解はこの後ご紹介しますが、カバーを外してプロペラまで分解して洗浄させて頂きます。

鏡については通常のお掃除では手作業で可能な限り汚れを落としますが、強い白モヤは残ってしまいます。

その場合に機械(サンダー)を使って研磨することで鏡面が蘇します。

防カビ剤についてはコーティングですね。膜を張ることで一定期間汚れ(カビなど)を付きにくくする効果があるものになります。

このようにひと手間を加えるだけで、仕上がりが数段アップしますので、浴室のお掃除のご依頼の際はご検討してみてください。

こちらは浴室乾燥機のカバーを分解した裏側になります。

浴室内も湿気がこもりますが、浴室乾燥機内はもっとこもりますよね。

強いカビ汚れがカバー一面についていました。

しっかり強めの水と洗剤、スポンジを使って大まかな汚れを落として、仕上げは塩素系の洗剤で少し放置させカビを殺します。

少しカビの色素がプラスチックに残ってしまう事もありますが、菌はしっかりと殺せていますのでご安心ください。

更に浴室乾燥機内のプロペラ部分になります。

この汚れたプロペラが回って浴室内に風を送っている、、、と考えるとゾッとしますね。

しっかりと羽根の面にブラシを当てて汚れを取っていきました。

今回の浴室ではドア周りの汚れも強かったですね。

水アカが固くなってしまい、その上にホコリが層になって乗っかっていました。

水アカが固まると洗剤で完全に柔らかくできないんですよね。

その場合は素材を傷つけないように、丁寧に削る作業もします。

ある程度の固まりが取れたら、もう一度洗剤で柔らかくしていくイメージです。
これから寒くなるにつれて、ゆっくりと湯船につかってリラックスしたいですよね。

その時に目の前が白くツヤが出てると、嬉しくなりませんか?

もし浴室の汚れも諦めているご家庭がございましたら、一度、おそうじ本舗の浴室クリーニングをお試しください。

満足していただける仕上がりに、きっと喜んで頂けることと思います。

おそうじや、除菌で気になることがありましたら


是非、「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」までお気軽にご連絡ください。


まずは、電話かメールで作業内容・お打ち合わせ日の確認

お見積もりにお伺いさせていただき、作業内容・気になる部分の確認・金額のご提示・作業日の確認(ここまでは無料です!!!)

同日作業も可能です。(お打ち合わせ日の確認で、ご希望の際はお伝えください。)

作業日にお伺いし、作業開始→作業完了後、ご確認をいただき、お支払い。

と言った流れになっています。

分からないことも含めまして、お気軽にご連絡ください。

フリーダイヤル 0120-43-1320



よろしくお願いいたします。


本日もありがとうございました。


「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」



いのうえ ひろゆき・ふくやま たつま・こばやし ともあき

関連のブログを見る