HOMEブログ店長ブログ >本日は船橋市海神町にてエアコン(ダイキン:AN28VEBKS-W)の分解洗浄をさせて頂きました!

本日は船橋市海神町にてエアコン(ダイキン:AN28VEBKS-W)の分解洗浄をさせて頂きました!

2020/11/07
こんばんは!

おそうじ本舗 船橋駅前店.の小林です。
本日もよろしくお願いします。

今回はエアコンの分解洗浄のご依頼で船橋市海神町へお伺いしました。

お話をさせて頂くと最近、虫が部屋に入ってきて困っている様子でした。

色々な隙間から侵入しますから原因を突き止めるのは難しいですが、エアコンにも侵入できる場所がありますので、そこは対処させて頂きましたので写真でお見せします。

本日は2018年製のダイキン(AN28VEBKS-W)エアコンになります。

去年にもご依頼を頂いているリピーターの方になりますが、今年のコロナ禍でエアコンの利用頻度は非常に高かったようです。

1年でどのくらいの汚れが付くか見てみましょう!!

エアコンを分解して風を送り込むプロペラ(シロッコ)部分になります。

しっかりとカビがこびりついていますね。

今年の夏を利用しただけで、このくらいの汚れが付いてしまうと言う事が参考になればと思います。

しっかりと洗剤と高圧洗浄機を使って隅から隅まで洗い流します。

冒頭でお話ししました虫の侵入経路です!!

室内から室外へ写真のようなパイプが通っています。
こちらは室内のエアコンで発生した水などを外に逃がすためのものです。

ただの空洞になっていますので、小さい虫であれば侵入してくる可能性は十分あります。

このパイプの先にキャップを付けることで、水は流れるけど虫の侵入を防ぐことが出来ます。
こちらの商品は「防虫キャップ」と呼ばれていて、追加で取り付けすることが出来ます。

同じようなお悩みを抱えているご家庭があれば、手ごろな価格ですので是非お試しください。

おそうじや、除菌で気になることがありましたら


是非、「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」までお気軽にご連絡ください。


まずは、電話かメールで作業内容・お打ち合わせ日の確認

お見積もりにお伺いさせていただき、作業内容・気になる部分の確認・金額のご提示・作業日の確認(ここまでは無料です!!!)

同日作業も可能です。(お打ち合わせ日の確認で、ご希望の際はお伝えください。)

作業日にお伺いし、作業開始→作業完了後、ご確認をいただき、お支払い。

と言った流れになっています。

分からないことも含めまして、お気軽にご連絡ください。

フリーダイヤル 0120-43-1320



よろしくお願いいたします。


本日もありがとうございました。


「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」



いのうえ ひろゆき・ふくやま たつま・こばやし ともあき

関連のブログを見る