HOMEブログ店長ブログ >本日は船橋市海神にてお掃除機能付きエアコン(ダイキン:F50PTFX-W)の分解洗浄をさせて頂きました!

本日は船橋市海神にてお掃除機能付きエアコン(ダイキン:F50PTFX-W)の分解洗浄をさせて頂きました!

2020/09/19
こんにちは!
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
おそうじ本舗 船橋駅前店.の小林です。

今日は船橋市海神にてお掃除機能付きエアコンのおそうじをさせていただきました。
数日前にレンジフードとキッチンのおそうじをさせていただき、即日リピートでエアコンのおそうじのご予約をいただきました。

ありがとうございます。

今回のエアコンはダイキン製(F50PTFX-W)というお掃除機能付きエアコンです。

2013年製で、初めてのおそうじと言う事で7年分の汚れをしっかり落としていきます!!!

洗浄前の吹き出し口の中の写真です。
白く見えているのがカビで
ギザギザのプロペラが茶色く見えるのはホコリが付いているからです。

エアコン自体がリビングにあり、焼き肉やしゃぶしゃぶをご家族でよくやられるそうで油をたくさん吸い込んでいそうです。

洗浄が完了しました。

油、ホコリ、カビなどもろもろの汚れをスッキリ落としましたら。
左の写真ではうっすら茶色く見えていた油も落ちたので、灰色の壁が撥水しています。

出てきた汚水です。

7年分のカビや油が集まると底まで見えないくらいの黒い水でした。

半分の3年くらいのペースでおそうじをしていくと、そこがうっすら見えるかもしれません。
エアコンは冷房の使用時間によって中の汚れ具合が変わってくるので、「絶対3年でおそうじ!!」とは言えませんが、2~3年のペースでおそうじをしていただくと菌の繁殖は抑えられるかと思います。

ご希望であれば、洗浄前と洗浄後の写真を見ていただけるので、何年でこれくらい汚れたのか、確認していただけます。

近年エアコンのお問い合わせは夏だけでなく、連日問い合わせのお電話があります。
おそうじ本舗のなかでも、エアコンに関するお問い合わせは1番いただいていて、作業させていただく件数も1番多いです。

当店では、普通のエアコンもおそうじ機能付きエアコンも外の室外機のおそうじもさせていただいています。
スチームを使用しての除菌や、汚れにくくなるコーティング等もありますので、「こんなことできる?」といったお問合せでも大歓迎です。

年末が近くなってきて、エアコンや台所、お風呂場のおそうじのお問合せのご連絡も多くなってきていますので、ご予約のお電話はお早めによろしくお願いいたします。



おそうじや、除菌で気になることがありましたら


是非、「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」までお気軽にご連絡ください。


まずは、電話かメールで作業内容・お打ち合わせ日の確認

お見積もりにお伺いさせていただき、作業内容・気になる部分の確認・金額のご提示・作業日の確認(ここまでは無料です!!!)

同日作業も可能です。(お打ち合わせ日の確認で、ご希望の際はお伝えください。)

作業日にお伺いし、作業開始→作業完了後、ご確認をいただき、お支払い。

と言った流れになっています。

分からないことも含めまして、お気軽にご連絡ください。

フリーダイヤル 0120-43-1320



よろしくお願いいたします。


本日もありがとうございました。


「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」



いのうえ ひろゆき・ふくやま たつま・こばやし ともあき

関連のブログを見る