HOMEブログ店長ブログ >本日は船橋市旭町にてエアコン室外機の分解洗浄をさせて頂きました!

本日は船橋市旭町にてエアコン室外機の分解洗浄をさせて頂きました!

2020/11/16
こんにちは!

おそうじ本舗 船橋駅前店.小林です。

「エアコンのお掃除」というと室内に設置されているエアコン本体をイメージされるかと思います。

ですがエアコンにはセットで「室外機」があります。

室外機はエアコンの心臓部と位置付けられているので、室外機のコンディションによって「電気代の増加」「風量の低下」の要因となりますので、定期的にお掃除されたほうが末永くエアコンとお付き合いできます。

本日は写真のように2段に設置された室外機です。

注意いただきたいのはラックの枠が狭い場合、下段の室外機の分解が出来ない可能性があります。

今回はスペースも少し余裕があり、無事に分解洗浄が出来ました!

こちらはカバーやプロペラなどを外した状態です。

カバーの汚れなども大切ですが、アルミのフィンの部分の汚れが一番重要です。

こちらがホコリや毛などで目詰まりすると、風通しが悪くなり負荷が掛かってしまいます。

カバーの汚れは見栄えの部分が大きいですが、やっぱりキレイにしたいですよね。

しっかり専用洗剤を使って砂汚れなどを落としていきます。

こちらは洗浄後のアルミフィン(後ろ側)になります。

外に設置されていることもあり、動物の毛やホコリ、砂などが詰まってしまうんですよね。
「エアコンのお掃除はしたいけど、室外機のお掃除はしたほうが良いかな?」とお悩みのご家庭は、エアコンのお掃除だけご依頼いただいても構いません。

当日にご相談いただいて「室外機もお願いしたい!」となりましたら、一生懸命やらせて頂きます!!ので室外機も労わってください!

おそうじや、除菌で気になることがありましたら


是非、「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」までお気軽にご連絡ください。


まずは、電話かメールで作業内容・お打ち合わせ日の確認

お見積もりにお伺いさせていただき、作業内容・気になる部分の確認・金額のご提示・作業日の確認(ここまでは無料です!!!)

同日作業も可能です。(お打ち合わせ日の確認で、ご希望の際はお伝えください。)

作業日にお伺いし、作業開始→作業完了後、ご確認をいただき、お支払い。

と言った流れになっています。

分からないことも含めまして、お気軽にご連絡ください。

フリーダイヤル 0120-43-1320



よろしくお願いいたします。


本日もありがとうございました。


「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」



いのうえ ひろゆき・ふくやま たつま・こばやし ともあき

関連のブログを見る