HOMEブログ店長ブログ >本日は船橋市山手にてレンジフードの分解洗浄をさせて頂きました。

本日は船橋市山手にてレンジフードの分解洗浄をさせて頂きました。

2021/02/06
福・小)こんばんは。おそうじ本舗 船橋駅前店.です。

福)今日はレンジフードのご依頼ですよ。

小)了解です!

福)少し油汚れが強くて、フィルターからも油が垂れていますね。

小)やりがいがありそうですね。一生懸命お掃除させて頂きます!!

福)レンジフードは分解・洗浄ですので、外せるパーツは全て外して最も重要なシロッコ(プロペラ)も外して丸洗いします。

小)シッロコを外してみました。油が固まってしまっています。

福)十分に洗剤に漬け置きして、根気よくブラッシングしてくださいね。

小)漬け置き前にスクラビングですね。

福)そうです。強い油はヘラなどで掬い取る(スクラビング)ことで断然スピードが速くなります。

小)汗が。。。落とせる油汚れは落としました。

福)お掃除を早めにしないと錆が出てしまいますね。

小)庫内も洗浄して全てパーツを戻しました。

福)壁もしっかり拭きましたか?

小)大丈夫です。

福)壁はレンジフードの作業範囲外ですが、お掃除のときに洗剤が付いたりしますので、一緒に拭き上げさせて頂いています。
小)レンジフードは油汚れが強い場合は洗剤を多く使ったり、作業時間も少し頂くことから通常の料金にプラスαの作業費を頂きます。

福)料金もそうですが油がしっかり付いてしまうと、フードやフィルターの塗装まで一緒に剥がれてしまう事が多くあるので早めのお掃除がお薦めですね。

小)どのタイミングがベストなんですかね?

福)フードの表面や庫内を触って頂いて、ベタベタしていたら既に油が乗っている状態ですのでご依頼頂くにはちょうど良いタイミングですね。

小)汚れが軽いと塗装が剥がれる心配も減りますしね。

福)一度、ご家庭のレンジフードを触ってみてください。気になるようでしたらお電話でお問合せ下さい!!

おそうじや、除菌で気になることがありましたら


是非、「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」までお気軽にご連絡ください。


まずは、電話かメールで作業内容・お打ち合わせ日の確認

お見積もりにお伺いさせていただき、作業内容・気になる部分の確認・金額のご提示・作業日の確認(ここまでは無料です!!!)

同日作業も可能です。(お打ち合わせ日の確認で、ご希望の際はお伝えください。)

作業日にお伺いし、作業開始→作業完了後、ご確認をいただき、お支払い。

と言った流れになっています。

分からないことも含めまして、お気軽にご連絡ください。

フリーダイヤル 0120-43-1320



よろしくお願いいたします。


本日もありがとうございました。


「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」



いのうえ ひろゆき・ふくやま たつま・こばやし ともあき・いしかわ みな

関連のブログを見る