HOMEブログ店長ブログ >本日は船橋市夏見にて浴室のクリーニングをさせて頂きました!

本日は船橋市夏見にて浴室のクリーニングをさせて頂きました!

2020/11/20
こんにちは!

おそうじ本舗 船橋駅前店.の小林です。

本日も空模様は怪しかったですが、暖かい?今にしては暑いくらいの天気でしたね。

私も汗を流した分、しっかりと汚れも落としてきましたのでご紹介します。

本日は浴室のクリーニングに加えて、オプションで鏡の機械によるウロコ取りのご依頼を受けました。

お客様はご年配で身体を動かすのがつらくなってきたようで、おそうじ本舗に依頼されたようです。

その他、まだご自身でもお掃除はできるけど、汚れが強くて手に負えないといった事でも、一度、ご依頼頂いて根こそぎ汚れを取らせて頂いてからご自身で小まめにお掃除をする、なんて方もいらっしゃいます。

ご依頼をされる理由は様々ですが、うまくおそうじ本舗を使って頂けると我々も嬉しいです。

早速ですがオプションでご依頼を頂いた鏡のウロコ取りです。

このくらい汚れが付いていると、通常の浴室クリーニングでやらせて頂く手作業でのお掃除では完全に白モヤは取り除けないですね。

オプションをご依頼頂ければ、機械(サンダー)を使ってしっかりと白モヤも落とす事ができます。

ここまで違いが分かるくらいキレイになるとお客様の喜びも一目でわかりますね。

こちらはドアレール部分です。

特にお客様がドア周りの水アカを気にされていました。

ここまで強くこびり付いてしまうと、ご自身でお掃除するのは厳しくなりますね。

既に塗装が剥がれてしまっている部分もありましたが、これ以上、塗装剥がれが広がらないように丁寧に仕上げています。

もちろん、こちらも喜んでくれましたよ!!

最後は目を背けたくなる排水口です。

ここは全ての汚れが集まる場所ですから、カビ、水アカ、石鹸カス等、色々な汚れがついています。

プラスチックのフタも取って、しっかりと手の届く範囲で中まで汚れを取ります。
浴室は使った後にそのままにしておくと、また汚れが蓄積されてしまいます。

少しでもキレイな状態を維持するためには、お風呂上りに少しだけで良いので手を加えてあげればキレイな状態を保てます。

・熱いお湯を全体にかけて汚れを流れ落とす
・冷たいお水を全体にかけて冷やす
・水滴を拭く

毎日の事なので少しの手間と言いながら難しいかもしれませんが、お試しして見てください。

おそうじや、除菌で気になることがありましたら


是非、「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」までお気軽にご連絡ください。


まずは、電話かメールで作業内容・お打ち合わせ日の確認

お見積もりにお伺いさせていただき、作業内容・気になる部分の確認・金額のご提示・作業日の確認(ここまでは無料です!!!)

同日作業も可能です。(お打ち合わせ日の確認で、ご希望の際はお伝えください。)

作業日にお伺いし、作業開始→作業完了後、ご確認をいただき、お支払い。

と言った流れになっています。

分からないことも含めまして、お気軽にご連絡ください。

フリーダイヤル 0120-43-1320



よろしくお願いいたします。


本日もありがとうございました。


「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」



いのうえ ひろゆき・ふくやま たつま・こばやし ともあき

関連のブログを見る