HOMEブログ店長ブログ >本日は船橋市上山町にてエアコン(ダイキン:F25MTES-W)の分解洗浄をさせて頂きました。

本日は船橋市上山町にてエアコン(ダイキン:F25MTES-W)の分解洗浄をさせて頂きました。

2020/11/01
こんにちは。

おそうじ本舗 船橋駅前店.の小林です。

本日もエアコンの分解洗浄のご依頼があり、船橋市上山町までお伺いしました。

洗浄させて頂いたエアコンはダイキン製の型番:F25MTES-Wでした。

2011年製で来年には10年目を迎えるエアコンです。

エアコンはメーカーでの部品保有年数が10年となっているので、何か故障が発生した際に部品調達ができない可能性が高くなるタイミングです。

その為、エアコンをお掃除するタイミングとしては今年がベストでした。

ありがとうございます!!

早速、エアコンカバーなど分解してみました。

市販のエアコンスプレーでご自身でお掃除をされていたようですが、この画像にあるプロペラ(シロッコ)部分はお掃除されませんので、汚れが蓄積されてしまいます。

一般的にはカビ汚れは黒いですが、今回は汚れが茶色掛かっているのが分かると思います。

これはタバコのヤニが付着しているせいですね。

カビだろうとヤニだろうとホコリだろうと、何でもしっかりと落としていきます!!

こちらは洗浄して出てきた汚水になります。

黒いカビとヤニの茶色が混じって、重油みたいな色になっていますね!?

この汚れがエアコン本体に付着していたことになります。
今回は洗浄をすることで汚れを落とす事が出来ました。

ヤニに関してお話すると臭いやカバーの色などは完全に取り除けない場合もございます。

表面についている汚れを取ることで解消されることが大半ですが、時間が経過しているケースなどはカバーなどのプラスチックに臭いや色が染み込んでしまう場合があります。

そうなる前に気になったら早めにお掃除をすれば、気持ちよい風でエアコンをお使いになれますよ。

おそうじや、除菌で気になることがありましたら


是非、「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」までお気軽にご連絡ください。


まずは、電話かメールで作業内容・お打ち合わせ日の確認

お見積もりにお伺いさせていただき、作業内容・気になる部分の確認・金額のご提示・作業日の確認(ここまでは無料です!!!)

同日作業も可能です。(お打ち合わせ日の確認で、ご希望の際はお伝えください。)

作業日にお伺いし、作業開始→作業完了後、ご確認をいただき、お支払い。

と言った流れになっています。

分からないことも含めまして、お気軽にご連絡ください。

フリーダイヤル 0120-43-1320



よろしくお願いいたします。


本日もありがとうございました。


「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」



いのうえ ひろゆき・ふくやま たつま・こばやし ともあき

関連のブログを見る