HOMEブログ店長ブログ >本日は松戸市にて富士通Ⅹシリーズ(AS-X25E-W)の分解洗浄をさせて頂きました!

本日は松戸市にて富士通Ⅹシリーズ(AS-X25E-W)の分解洗浄をさせて頂きました!

2020/10/09
こんにちは!

おそうじ本舗 船橋駅前店.の小林です。本日もよろしくお願いします!!

本日は富士通のお掃除付きエアコンの分解洗浄をさせて頂きました。

ノクリアのⅩシリーズ(AS-XE25E-W:2015年製)になります。

このⅩシリーズは両側にもファンが付いているタイプで、部屋全体を隅々まで快適に風を送り込むといった、利用者にとっては非常に快適なエアコンです。

一方でクリーニングする側の立場ですと、パーツの多さ、ネジの多さ、分解工程の多さは他機種に比べて断トツに多くお掃除泣かせな機種でもあります。

ただ「おそうじ本舗 船橋駅前店.」ではご依頼を頂ければ、他のエアコン同様にお掃除させて頂きますので、どんどんお問合せ下さい。

早速ですが分解したユニットと呼ばれる、フィルターを自動でお掃除しているカバーになります。

他のパーツに関しては水、洗剤でお掃除しますが、ユニットは配線などがありますので、丁寧にホコリや汚れを拭き取ることでキレイにします。

まずはバキュームでホコリなどを吸い取り、残ったカビなどの汚れはキレイに拭き取っていきます。

さらに風の吹き出し口にも冷房を使う事で水滴が発生するのでカビが繁殖します。

一度、吹き出し口の中に光を当ててご覧になると、汚れがいっぱい付いている可能性がありますので確認してみてください。

しっかりと洗剤をかけて高圧洗浄機でキレイに洗い流します。

時にはブラシを当てながら、汚れ残りがないように徹底的にキレイにしていくと、写真のように光沢が戻ってきます。

これで嫌なカビ臭い匂いも抑えられているはずです!!
富士通のⅩシリーズは冒頭でもお話ししましたが、通常の吹き出し口に加えて左右にも吹き出し口があります。

作業工程が複雑な事もあり、他の業者では「非対応」だったり「追加料金」が発生するといったことも聞くことがあります。

ただ「おそうじ本舗 船橋駅前店.」では他の機種と同額で対応させて頂いていますので、お困りのお客様がいましたら、一度、お問合せ下さい。

ただどのエアコンでも同じですが、設置環境などの問題でお掃除が難しい場合もございます。あらかじめご了承ください。

おそうじや、除菌で気になることがありましたら


是非、「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」までお気軽にご連絡ください。


まずは、電話かメールで作業内容・お打ち合わせ日の確認

お見積もりにお伺いさせていただき、作業内容・気になる部分の確認・金額のご提示・作業日の確認(ここまでは無料です!!!)

同日作業も可能です。(お打ち合わせ日の確認で、ご希望の際はお伝えください。)

作業日にお伺いし、作業開始→作業完了後、ご確認をいただき、お支払い。

と言った流れになっています。

分からないことも含めまして、お気軽にご連絡ください。

フリーダイヤル 0120-43-1320



よろしくお願いいたします。


本日もありがとうございました。


「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」



いのうえ ひろゆき・ふくやま たつま・こばやし ともあき

関連のブログを見る