HOMEブログ店長ブログ >本日は千葉市中央区蘇我にてフローリングの剥離&ワックス作業をさせて頂きました!!

本日は千葉市中央区蘇我にてフローリングの剥離&ワックス作業をさせて頂きました!!

2020/12/06
こんにちは。

おそうじ本舗 船橋駅前店.小林です。

本日はフローリングの剥離とワックス作業をさせて頂きました。

床にワックスを塗ると言っても下処理には2種類のメニューがあります。

一つは洗浄ワックス。

今、塗られているワックスはそのままにして、まずはホコリや汚れを洗浄してからワックスを上塗りします。

もう一つは剥離ワックスです。

こちらは今塗られているワックスをいったん剥離して取り除き、床の素材にしてからワックスを塗っていきます。

どちらがお薦めかと言うと一概には言えませんが、既に塗ってあるワックスが皮脂汚れなどで汚れていたり、ワックスが剥がれていたりするので、剥離をして一度まっさらな床にしたほうがキレイに仕上がります。

ただ床の汚れ具合だったりご予算の都合だったりもありますので、ご相談頂いてご検討いただければと思います。

こちらは右が剥離前、左が剥離後になります。

古いワックスとそれに乗っている汚れが取れて床本来の素材になったのがお分かりでしょうか??

剥離をするとここまでキレイになりますのでご参考にしてください。

こちらは剥離をする前のお部屋全体の床になります。

ところどころ黒く汚れていますね。

そしてこちらが剥離後にワックスを塗った状態です。

光沢が戻り床の色も素材の色に戻り汚れなどによる色ムラがなくなりました。
ワックスは光沢感だけでなく床の素材を守ってくれる役割もあります。

そのためワックスが剥がれてきたら、ワックスを塗りなおすご検討をしてみては如何ですか!?

お家をキレイに長くお住まいになる秘訣です!!

おそうじや、除菌で気になることがありましたら


是非、「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」までお気軽にご連絡ください。


まずは、電話かメールで作業内容・お打ち合わせ日の確認

お見積もりにお伺いさせていただき、作業内容・気になる部分の確認・金額のご提示・作業日の確認(ここまでは無料です!!!)

同日作業も可能です。(お打ち合わせ日の確認で、ご希望の際はお伝えください。)

作業日にお伺いし、作業開始→作業完了後、ご確認をいただき、お支払い。

と言った流れになっています。

分からないことも含めまして、お気軽にご連絡ください。

フリーダイヤル 0120-43-1320



よろしくお願いいたします。


本日もありがとうございました。


「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」



いのうえ ひろゆき・ふくやま たつま・こばやし ともあき

関連のブログを見る