HOMEブログ店長ブログ >本日、船橋市夏見台にてエアコンのお掃除&防虫キャップを取り付けました!!

本日、船橋市夏見台にてエアコンのお掃除&防虫キャップを取り付けました!!

2020/10/05
こんばんは!
おそうじ本舗 船橋駅前店.の小林です。

本日もエアコンのクリーニングのご依頼がありましたので、船橋市夏見台のお宅へ伺いました。

本日のエアコンはシャープ製で型名:AC-E22A-Wになります。2015年製です。

購入されてから5年がたち初めてのエアコンクリーニングとの事です。

どのくらい汚れが付いているか確認してみましょう!!

分解して中を覗いてみました。

カビはしっかりと付いていますが、5年と考えるとお掃除するには手遅れでは全然ないですね。

リビング横の和室のお部屋についていたので、使用頻度がさほど多くないのかも知れませんね。

ただカビを見たからには、キチンとキレイに洗浄しましょう!!

お客様に洗浄で出てきたお水をお見せしたら、ビックリしながらもキレイになったことに喜んでくれました。

こちらもお掃除した甲斐があります!!

今回はエアコンの洗浄に加えて防虫キャップも取り付けさせて頂きました。

室内のエアコン本体から外に白いパイプが出ているかと思います。
エアコンで発生したお水を外に逃がしているのですが、虫などはこういった空間が好きなんですよね。

小さい虫であれば室内に入る可能性もありますし、少し大きい虫ですとパイプ内に挟まってしまう事もあります。

そうなると水が流れずに、室内に逆流!?なんてことにもなりかねませんので、事前に「防虫キャップ」で対策しておくことをお薦めします。

特に戸建てやマンションの1階にお住みの方は是非検討してみてくださいね。
おそうじや、除菌で気になることがありましたら


是非、「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」までお気軽にご連絡ください。


まずは、電話かメールで作業内容・お打ち合わせ日の確認

お見積もりにお伺いさせていただき、作業内容・気になる部分の確認・金額のご提示・作業日の確認(ここまでは無料です!!!)

同日作業も可能です。(お打ち合わせ日の確認で、ご希望の際はお伝えください。)

作業日にお伺いし、作業開始→作業完了後、ご確認をいただき、お支払い。

と言った流れになっています。

分からないことも含めまして、お気軽にご連絡ください。

フリーダイヤル 0120-43-1320



よろしくお願いいたします。


本日もありがとうございました。


「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」



いのうえ ひろゆき・ふくやま たつま・こばやし ともあき

関連のブログを見る