HOMEブログ店長ブログ >日立製RAS-ZC71D2-Wのおそうじ機能つきエアコンの分解洗浄をさせていただきました。船橋市宮本でクリーニングです。

日立製RAS-ZC71D2-Wのおそうじ機能つきエアコンの分解洗浄をさせていただきました。船橋市宮本でクリーニングです。

2017/01/30
こんにちは。


「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」2年前にご利用いただいたお客様からお褒めの言葉をいただきました。井上です。

詳細は後半で書かせていただきます。



今回は、船橋市宮本で日立製のRAS-ZC71D2-Wの分解洗浄クリーニングをさせていただきました。


ありがとうございます。

2014年に製造された商品ですので、最新型の機種になりますが、設置状況や使用頻度により汚れやついてきますので、定期的なおそうじが必要となります。


おそうじ機能がついているエアコンでも内部のおそうじまではしてくれませんので、
分解して内部までしっかり洗浄となりますと、僕たちのような業者の技術が必要となってきます。

作業をさせていただく前に、新型の機種であっても、動作確認を行っていきます。

正常に動くのか、室外機と連動しているか、風向ルーバーはちゃんと動いているか
等々確認していきます。

200Vの広範囲型のエアコンなので大きいです。

洗浄前の吹き出し口内部です。

プロペラにホコリやカビ、ワンちゃんと一緒に住んでいるので、毛も多少ついています。

洗浄完了しました。


プロペラの汚れも取れて、白いプロペラに戻りました。

エアコンから出てきた汚水になります。


カビが多く出てきたので、黒い水になっています。
さてさて、

今回2年前にご利用いただいたお客様からのお褒めの言葉なのですが

以前のご利用は、お引越しをされる際の退去後の、大家さんに返却される前の丸ごとのおそうじでした。


今回新居でご依頼をいただいてお伺いさせていただいたところ

「以前おそうじしていただいて、返却したところ礼金が100%返ってきたの。お願いしてよかったわ」と
おっしゃっていただきました。


コレは、おそうじをすれば必ず100%返ってくると保障するものでもありませんが

生活されていて、大家さん・不動産屋さんに返却する際に、今まで住んでいた感謝の気持ちでおそうじを入れていただいた結果。

返金となりまして、当店としましてもうれしかったもので、ここに書かせていただきました。


おそうじで気になることがありましたら


是非、「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」までお気軽にご連絡ください。


ただいまお引越し前後のクリーニングのお問い合わせを多数いただいています。

ご予定が決まったり、決まりそう。どうせならおそうじしてほしいということであれば、お早めにご連絡お願いいたします。

単品のお問い合わせも絶賛受付中です。

よろしくお願いいたします。

本日もありがとうございました。


「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」

いのうえ ひろゆき

関連のブログを見る