HOMEブログ店長ブログ >日立製おそうじ機能つきエアコンRAS-V22Dの分解洗浄クリーニングをしました。船橋市宮本でエアコンおそうじをしました。

日立製おそうじ機能つきエアコンRAS-V22Dの分解洗浄クリーニングをしました。船橋市宮本でエアコンおそうじをしました。

2017/01/23
こんにちは。

「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」ホームセンターめぐりが好きです。井上です。


今回は船橋市宮本で日立製RAS-V22Dのおそうじ機能つきエアコンの分解洗浄クリーニングをさせていただきました。


ありがとうございます。

おそうじ機能つきエアコンもクリーニングはしていただいた方がいいです。

エアコンのフィルターを内部にある掃除機が収集してくれますが、
吹き出し口付近のおそうじはしてくれないので、
内部のおそうじはお任せいただければと思います。

作業を始める前に、設置状況と動作確認をさせていただきます。

内部を洗浄していくのに、カバーを分解していき、養生をしていきます。

洗浄前の吹き出し口の内部になります。

中にカビやホコリが付着しています。
中がかび臭い原因は、このようなカビの付着によるものです。

高圧洗浄を行うことで、プロペラの羽一枚一枚をしかっり洗っていきます。

中から出てきた汚水になります。
カビが洗い流されたことによって、出てきた水も黒いですね。
今回のエアコンは2014年製ということもあり、使用頻度によりますが2年で出てくる
汚水も黒くなっていました。

冷房を使っていただいた時間分、中に湿気が付着して、その湿気にホコリやカビがついてしまいます。

ニオイが気になってきたら、中にカビが付着してる可能性がありますので、おそうじをご検討された方がいいかもしれません。

おそうじで気になることがありましたら

是非、「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」までお気軽にご連絡ください。


がんばっておそうじさせていただきます。

よろしくお願いいたします。


「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」

いのうえ ひろゆき

関連のブログを見る