HOMEブログ店長ブログ >新年迎える前に床を剥離とワックスでスッキリしましょう。八千代市大和田新田でおそうじしました。

新年迎える前に床を剥離とワックスでスッキリしましょう。八千代市大和田新田でおそうじしました。

2016/11/24
こんばんは。

「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」11月の積雪が東京での
観測史上初にびっくりしています。井上です。


今回はおそうじ本舗 鎌ヶ谷大仏店の下村オーナー様と一緒に八千代市大和田新田で床の剥離とワックスの作業をさせていただきました。

ありがとうございます。

今回お客様が気になされていたのは、一緒に住んでいる猫ちゃんが歯周病でよだれが止まらず床によだれのあとがついているとのことでした。

作業を始める前に、床の素材、今まで塗られてきたワックスやコーティングの確認、洗浄がいいのか剥離がいいのかの確認をしていきます。


確認してお見積もりをしたら、全体を剥離があたらないように養生をしていきます。

塗っているワックスを剥離した状態です。

床を傷つけないように、手作業で小スペースごと作業をしていきます。

剥離剤の洗剤成分を中和し、水拭きをして、ワックス塗布のためにしっかり乾燥をさせます。

剥離をしたワックスの回収した汚水です。

ワックスに入り込んだ汚れとともにしっかりおそうじをしました。

ワックスを塗って乾燥をさせて、しっかり密着しているか確認して作業完了となります。

ワックスを塗ったことにより、光沢感も出ました。
床のおそうじには

洗浄ワックス。
今塗ってあるワックスをそのままに、上に乗っているホコリ等を洗浄してワックスを塗る。


剥離のみ。
今塗ってあるワックスを剥離だけし、終了。床をそのままの状態で使われるか、新しいワックスを塗るのかはお客様になります。


剥離ワックス。
今塗ってあるワックスを剥離して、今回のように新しいワックスを塗る作業。

それぞれ作業の金額と時間が大きく変わってきますので、

電話でだいたいの概算をお伝えすることもできますが、

一度お見積もりは無料なので、

適正な金額、仕上がりのテストをさせていただくのにお伺いを基本的にはさせていただいております。


床は毎日見るものですし、一番使われるというか肌に触れる部分になります。

床がきれいになったら気持ちいいと思いますので、是非ご利用ください。



おそうじで気になることがありましたら


是非、「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」までお気軽にご連絡ください。


ただいまキャンペーンを行っております。


よろしくお願いいたします。

本日もありがとうございました。


「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」

いのうえ ひろゆき

関連のブログを見る