HOMEブログ店長ブログ >東京都文京区千石で天井埋め込みエアコンを洗浄してきました。

東京都文京区千石で天井埋め込みエアコンを洗浄してきました。

2016/05/05
こんにちは。

おそうじ本舗 船橋駅前店.ヒロ店長です。

去年11月からなかなか更新できずに半年くらいたってしまいました。

改めまして作業してきたことを更新していきたいと思います。


さて、今回は東京でのお仕事です。
いままで空き家になっていたお部屋に新しいお客様がご入居されるということで、
お部屋の中にある『天井埋め込み型エアコン』のおそうじをしてきました。

カバーをあけて内部の状況を確認します。
この時にブレーカーを落としまして、電気が通らないようにします。


作業のときに変に電気が流れて壊れたり、感電しないためです。

カバーをはずした状態です。

上のほうの黒いシロッコファン。
その下にあるアルミフィン。をメインに洗っていきます。

はずしたパーツです。

普通のエアコンに比べれば
大きめです。

今回はお風呂をお借りしてあらわさせていただきました。

養生しました。

水が漏れないようにしっかり隙間を埋めて、
下にバケツを置いて汚水を回収します。

出てきた汚水です。

洗剤が入っているため、回収して、持ち帰ります。
これから本格的なエアコンシーズンに入ってきます。

テレビでも真夏日と報道され、これからエアコン使われるのに臭いやカビが気になる季節になってきたんだなと思います。


夏に近づくにつれてお客様からのご連絡が増えて、ご希望の日時にあわせられないことが増えてきますので、気になりだしたらまずはご連絡ください。


がんばっておそうじさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

関連のブログを見る