HOMEブログ店長ブログ >大感謝祭実施中!!!船橋市夏見でレンジフードのおそうじです。

大感謝祭実施中!!!船橋市夏見でレンジフードのおそうじです。

2016/10/19
こんばんは。


「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」お客様にイケメンね♪といわれて浮かれています。井上です。


気分は浮かれていても仕事はしっかりやっています(笑)

さてさて、今回はただいま実施中の大感謝祭のチラシをご覧いただいたお客様からのご依頼でレンジフードをおそうじしてきました。


ありがとうございます。

まずは、全体像になります。

一般的なレンジフードの形です。

カバー、フィルターを外していきます。

中についているシロッコファンと呼ばれるプロペラを外していきます。

他のパーツとともに洗剤を入れて汚れを浮かせるために漬けおきを行います。

外せるものは外してしまう!!!
シロッコファンのカバーも外していきます。

レンジフードについているパーツを外した中身です。
あとは一気に洗剤をかけて油をとっていきます。

先ほどのカバーの中身です。

写しているところは下面になるので油が固まりになっています。

洗浄完了です。


油がついていたところはシミになってしまって色がついてしまいましたが、油分はしっかりとりました。

カバーの回りもしっかり洗いました。

シロッコファンも油の茶色い色が取れてもとの色になりました。

羽の中もスッキリです。

最後にお客様が気になされていたフィルターの目のつまりを取ったのですが、写真に撮り忘れました(泣)


その代わり。

お客様におそうじ本舗で販売している交換フィルターに興味を持っていただきました。
こちらのフィルターは最初に枠とフィルターセットでご購入いただくのですが


あとはスゴク簡単!!!

フィルターが油で茶色くなってきたら捨てて、新しいのに変えるだけ!!!


なんてお手軽。しかも綿なので目詰まりはありません。

そして、市販品の約3倍分厚いので、しっかり吸着!!!

さらにさらに!!!例え火がついてしまってもダイオキシンが発生することなく、燃え広がりにくいようになっております。


使用頻度にもよりますが、交換の頻度は8週間に1回くらい


偶数月なんかに交換していけば、年末もスッキリ。


フィルターの交換も10枚セットで、ご自身で交換しても

ご依頼いただければ交換にもお伺いいたします。




もし、気になったらお気軽にお声をかけてください。

サイズが100種類くらいありますので、しっかりサイズを測って
最適なものをご購入いただき、

おそうじを楽に!!!

使っていただければなと思います。



おそうじで気になることがありましたら


是非、「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」まで


ただいま大感謝祭を行っております。


よろしくお願いいたします。

本日もありがとうございました。



「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」


いのうえ ひろゆき

関連のブログを見る