HOMEブログ店長ブログ >壁掛けエアコンの分解洗浄クリーニング。船橋市山手でエアコンのおそうじをさせていただきました。

壁掛けエアコンの分解洗浄クリーニング。船橋市山手でエアコンのおそうじをさせていただきました。

2017/01/31
こんにちは。

「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」春の陽気に浮かれています。井上です。


今回は船橋市山手でナショナル製のエアコンの分解洗浄クリーニングをさせていただきました。


ありがとうございます。


エアコンの分解洗浄とは、周りについているプラスッチクのカバーや風向ルーバー、フィルター等を外していき
内部を高圧洗浄機を使用してのおそうじすることを言います。
もちろん外したカバー等も洗浄して取り付けて、防カビや抗菌のコーティングをして、終了となります。

作業開始する前には、設置状況や動作確認をさせていただきます。

多少天井との距離が狭く見えますが、
こぶしひとつくらい(10センチ)もあれば問題なく作業ができます。

分解後の全体写真です。

お客様が定期的にフィルターのおそうじをされていたので、銀の板のアルミフィンはあまり汚れていません。
しかし、吹き出し口は黒い点が見えます。

上部の銀の板は表面上汚れてないように見えても、奥のほうが汚れている可能性はあるので、高圧洗浄機でしっかり洗っていきます。

吹き出し口内部です。

壁の奥の方まで黒い点が見えますね。

手ではなかなか届きにくい。
長いものを差し込んでもそうじしにくい。


そこで高圧洗浄で奥までしっかり、洗剤を吹き付けていきます。

出てきた汚水です。

やっぱり黒かったですね。
まだまだ冬ではありますが、これから当然夏がやってきます。


暑くなってきて、つけてみたら「クサイ!!!」
ってならないためにも
今のうちからエアコンクリーニングはいかがでしょうか?


おそうじで気になることがありましたら

是非、「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」までお気軽にご連絡ください。

お引越しシーズンで単品や丸ごとのおそうじのご依頼をいただいております。


お引越しする際に業者さんがクリーニングをされることがありますが
エアコンの内部までやられている業者様が少ないので
エアコンの内部を見ていただいて、気になりましたら

お気軽にお問い合わせください。


よろしくお願いいたします。

本日もありがとうございました。


「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」

いのうえ ひろゆき

関連のブログを見る