HOMEブログ店長ブログ >古いエアコンも大丈夫ですか?お任せください!!!

古いエアコンも大丈夫ですか?お任せください!!!

2016/09/21
こんばんは


「おそうじ本舗 船橋駅前店.」いのうえです。


今日は船橋市小室町からご依頼をいただきまして、千葉ニュータウンの方まで行ってまいりました。


お問い合わせは「古いクーラーなんですが。大丈夫でしょうか?」
とのことで、

まずはお伺いさせていただきます!!
と、二つ返事で返しつつお伺いさせていただきました。


そこには、お客様が大事に大事に使われて現在も現役バリバリの木目のカバーでリモコンがエアコンと線でつながっているクーラーがありました。


問題ないです!!

しっかりおそうじさせていただきます。

まずは大事な事前の動作確認。
本体に傷等がないかを確認していきます。

問題がなかったので、カバーを外していきます。

現在のエアコンの内部と違ってアルミフィンが縦一直線なのが特徴ですね。

内部に着いた汚れ、ホコリ、カビをおそうじ本舗のエアコン洗浄剤でしっかり洗い流し。

内部。そしてその奥まで洗い流しました。
エアコンを買い換えるのか、それともおそうじするか。

悩まれるところだと思います。


個人的な意見で言いいますと、このように大事に使っていただければ、使い続けることができるので
どうしてもほしいエアコンがないときであれば、今あるエアコンを大事におそうじして使っていただければなと思います。



どれくらいのタイミングでおすおじはしたらいいの?

とよくご質問をいただくのですが、

使用時間、頻度によって汚れの付き具合は変わってきます。

毎年やっていただければ環境的に快適にお過ごしいただけると思うのですが

ご予算の兼ね合いもあると思いますので、
汚れてきたら、それはもうご連絡ください。


あとはお見積もりは無料でやっていますので

このエアコンおそうじしたほうがいいかしら?

での、確認だけでも喜んでお伺いいたします。




まずは、おそうじで気になることがありましたら


「おそうじ本舗 船橋駅前店.」まで


よろしくお願いいたします。


いのうえ ひろゆき

関連のブログを見る