HOMEブログ店長ブログ >古いエアコンも分解洗浄でおそうじ。船橋市丸山でエアコンクリーニングをしました。

古いエアコンも分解洗浄でおそうじ。船橋市丸山でエアコンクリーニングをしました。

2017/01/29
こんにちは。

「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」バイオハザードの映画を見てきました。井上です。


今回は船橋市丸山でエアコンの分解洗浄のおそうじをさせていただきました。

ありがとうございます。

エアコンのおそうじには何点か注意点があるのですが
そのひとつが製造から10年を経過したエアコンのおそうじになります。

その理由は、製造から10年を経過すると、メーカー様でのパーツの保管義務がなくなるため、故障・破損の際に修理ができなくなるためです。


作業をさせていただく上で、故意に破損させることは当然ありませんが、
不意の事故や経年劣化によって、壊れやすくなるので、予期せず壊れてしまうことがあるため、

お客様から、ご了承をいただいた上での作業が前提となります。

94年製のエアコンになります。

23年前に作られたエアコンです。
バリバリの現役です。

作業前の動作確認も問題ありません。

設置状況としては、右側と上部が狭いため、テクニックが必要になります。

分解をしていきます。

カバーや風向ルーバーを外していき、高圧洗浄するために養生していきます。

作業前の吹き出し口内部になります。

設置環境がキッチンの真横のため、カビやホコリに加え、油も付着しています。

洗浄後の吹き出し口になります。

油もしっかり洗い流しました。

20年分の汚れを回収しました。

さすがに黒いです。
なんだかんだ10年というのは、長いようであっという間に過ぎてしまうものです。

10年過ぎたエアコンは対応する業者様が少ないと聞きますが、
しっかりお話をさせていただければ、当店ではできる限り対応をさせていただいておりますので、

まずはお問い合わせください。

おそうじで気になることがありましたら

是非、「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」までお気軽にお問い合わせください。

ただいま、お引越しシーズンで入居前や退去後の丸ごとのおそうじのお問い合わせを多数いただいております。

ありがとうございます。

予約優先制になってしまいますので、ご予定がわかりましたら
お早めにご連絡ください。

よろしくお願いいたします。


本日もありがとうございました。



「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」

いのうえ ひろゆき

関連のブログを見る