HOMEブログ店長ブログ >冬になる前に夏の汚れを落としてスッキリ!!!船橋市夏見でエアコンのクリーニング(AS-J22T-W)をしました。

冬になる前に夏の汚れを落としてスッキリ!!!船橋市夏見でエアコンのクリーニング(AS-J22T-W)をしました。

2016/10/29
こんばんは。



「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」最近仕事を速くキッチリ終わらせて本を1日1冊読んでいます。井上です。



今回は船橋市夏見でエアコンのクリーニングをさせていただきました。


ありがとうございます。


今回のエアコンはリビングに設置されていてキッチンからの油も吸っていたので油や埃が付着していました。

おそうじ本舗のオリジナルエアコン洗剤でキッチリおそうじをさせていただきました。

まずは型番の確認です。

エアコンの下についているシールで製造年、型番等を確認します。

このエアコンは
AS-J22T-Wになります。
2008年に製造されたエアコンです。

こちらが全体像です。

若干左の壁によっていますが、お任せください!!!

しっかりおそうじします。

カバーを全部外した本体になります。

キッチンからの油を吸い込んで、その上に埃がついてしまい、熱交換器についてしまっています。

こちらは洗浄後になります。


埃や油、カビもしっかり洗い流しました。

吹き出し口の中になります。

洗浄前で、黒い粒粒がついています。

この点ひとつひとつがカビになります。

洗浄後です。

黒点一つ残さずしっかり洗い流しました。

こちらが出てきた汚水になります。


製造から8年になるので7~8年分の汚れを一気に洗い流しました。
年末が近づいていまして、ストーブやヒーター、エアコン、床暖房といろいろな暖房器具でお部屋を温められると思います。


エアコンをご使用になられる方はぜひ、夏場に使われたエアコンをクリーニングしていただければと思います。


冷房を使われて湿気でカビ菌が付着してしまったエアコンをキレイにして使っていただきたいと思います。


冬場にエアコンを使われなくても、来年の夏場に暑くなってつけてみたら「カビくさい!!!」とあせる前に、もしよろしければ今のうちからご準備をしてはいかがでしょうか?


いつおおそうじしたらいいのか、年末のおそうじも気になっているの。。。

ご相談、ご質問、お気軽にご連絡ください。


電話、メールいつでもどうぞ!!!


おそうじで気になることがございましたら


ぜひ、「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」まで



ただいま大感謝祭を行っております。


よろしくお願いいたします。


本日もありがとうございました。



「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」


いのうえ ひろゆき

関連のブログを見る