HOMEブログ店長ブログ >世田谷区奥沢でレンジフードのおそうじ!!

世田谷区奥沢でレンジフードのおそうじ!!

2015/10/19
こんばんは。

おそうじ本舗船橋駅前店.井上です。


今日は東京都世田谷区奥沢でおそうじしてきました。

なぜ船橋駅前店.が東京にいるのか?

それは今日は上板橋店の青木店長様と一緒におそうじをしているからです。

青木店長は壁紙の張り替えや床の張り替え、水道の蛇口の付け替えなんかもできるスーパーマンです。

作業もはやくキレイにされるので、一緒にお仕事をさせて頂くたびに勉強になります。



ではでは、今日の作業ですが

マンションのお部屋のお引越しをされたあとのほぼ丸ごとの作業をしました。

キッチンにレンジフード、浴室に洗面所とトイレ、ガラスも仕上げていきます。

カタツムリと呼ばれる(見た目が似てるからですが)プロペラのカバーです。

中の茶色く見えるのが油です。

接着剤のように張り付いているので、タワシで擦ってもなかなか取れないので
左側からヘラを使ってはがしていきます。

これをするかしないかで、換気扇のおそうじは作業時間が全然違います。

中のプロペラ(シロッコファン)といいます。

1枚1枚ヘラを差し込んで油汚れを取っていきます。
枚数が多いので諦めずに!!

地道ですが、油汚れは本当に固くなるので

溜まってくると空気を吸わなくなったり、壊れて止まってしまったり

油汚れは臭いが出るので
洗い残すと臭ってきます。

しっかり洗ってきました。茶色いのがとれて灰色がしっかり目立つようになりました(≧∇≦)
今日は直接的にはお客様がいらっしゃいませんでしたが、
このあとの住んでいただくお客様が内覧にこられた時に感動していただけたら嬉しいです。


キッチンやレンジフードも使用年数や汚れのつき具合でお見積もり金額が変わってきます。


お見積もりは無料でやっていますので

ご連絡いただければお伺いさせていただき適正な金額をお見積もりさせていただきます。

まずはご連絡ください。



毎年おそうじを頼んだ方がいいか悩まれることもあると思います。


汚れてきたらおそうじ、臭ってきたらおそうじでも全然問題はありませんが

毎日使うものなので毎年でも定期的にメンテナンスをしていただくと清潔に長期間使っていただけると思います。




おそうじで気になることがありましたら

是非、おそうじ本舗船橋駅前店.まで
0120-43-1320
funabashiekimae@softbank.ne.jp
24時間お電話・メール受付中です。

よろしくお願いいたします。


本日もありがとうございました。

関連のブログを見る