HOMEブログ店長ブログ >レンジフードも分解洗浄しておそうじします。船橋市習志野台でレンジフードクリーニングをしました。

レンジフードも分解洗浄しておそうじします。船橋市習志野台でレンジフードクリーニングをしました。

2017/02/16
こんにちは。

「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」最近本にマーカーを引きながら読むようになりました。井上です。


今回は船橋市習志野台でレンジフードのおそうじをさせていただきました。


ありがとうございます。


レンジフードのおそうじは
フィルターやプロペラを中心に周りのカバーや、中のプロペラのカバーも分解できるものは外してしっかりスミまでおそうじをさせていただきます。

まずは、プロペラから!!!

油汚れ用の洗剤をつけて、羽の1枚1枚しっかり洗っていきます。

油が取れると茶色が取れて、元の銀色になりました。

プロペラのカバーも外していっちゃいます。

中を見ると油がぎっしり!!!

ヘラですくうだけでコレだけ取れました。

塊を除去したら、今度はブラシとスポンジで残りの汚れを除去していきます。

こちらも除去できたら銀色の地が出てきました。
油は段々汚れとしてたまってくると

落としにくく
ニオイが出て
機械に負荷がかかり

と、だんだん生活に影響が出てきます。


壊れるまでいくのはだいぶかかるので、あせらなくても大丈夫ですが

定期的に内部を分解しておそうじしていくと、

より長く、キレイに、ニオイもなく使用していただけるので


使用頻度により、おそうじするタイミングは違ってきますが

2~3年くらいに一度おそうじするペースを作ってみてはいかがでしょうか?



おそうじで気になることがありましたら


是非、「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」までお気軽にご連絡ください。


現在お引越しシーズンのキャンペーンで

おそうじをさせていただいたお客様に

おそうじ本舗オリジナル商品
「除菌ちゃんゲル」をプレゼントさせていただいています。


期間限定のキャンペーンになりますので

お問い合わせはお早めにお願いいたします。



本日もありがとうございました。


「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」

いのうえ ひろゆき

関連のブログを見る