HOMEブログ店長ブログ >レンジフードの分解洗浄。船橋市本町でおそうじをさせていただきました。

レンジフードの分解洗浄。船橋市本町でおそうじをさせていただきました。

2016/12/07
こんばんは。

「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」名前をひらがなにすると運気がいいそうです。井上です。

今回はチラシを見ていただいた船橋市本町のお客様からレンジフードのおそうじをご依頼いただきました。

ありがとうございます。

レンジフードのおそうじは、フィルター・プロペラ(シロッコファン)・カバーに内部のおそうじをさせていただきます。


おそうじ本舗で、フィルターの販売をしておりまして
枠の中に綿が入っていて、その綿が油を吸着する構造になっています。

交換用の綿をご購入いただきますと、中の綿の交換だけですみますので、おそうじをする際に網目のフィルターのおそうじのめんどくささはありません。

全体の写真になります。

換気扇がまわり、空気を吸い込んでいますがカバーに油も付着していきます。

作業する前にガスコンロを養生してから始めます。

プロペラを分解し、外せるタイプのプロペラカバーであれば、通称カタツムリも分解していきます。

カバーを外してしまうと、洗剤をかけて一気に洗浄していきます。

作業前のプロペラ(シロッコファン)です。

羽の間に油がついてきてしまうので、一枚一枚しっかり洗っていきます。

洗浄完了しました。

おそうじ本舗の油用の専用洗剤を使用して、スミまでスッキリです。

プロペラカバーの内部には吸い込んだ油がたまっています。

こちらも洗剤をかけて、汚れをやわらかくして、油分をしっかり落としていきます。
今回のようなカバーが外せるタイプですと、中まで見えるのでよくわかりますが、
油がだんだんたまっていくと、羽の動きも悪くなってしまいますし、

プロペラの羽に油がついて、ホコリを吸っていきますと、羽の隙間が狭くなる分吸い込みも少なくなってしまいます。

ご自分で分解しておそうじできれば問題ないですが、ベトベトしたり、時間がかかってしまうものです。


そこで、おそうじで気になることがありましたら

是非、「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」までお気軽にご連絡ください。


よろしくお願いいたします。


本日もありがとうございました。


「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」

いのうえ ひろゆき

関連のブログを見る