HOMEブログ店長ブログ >レンジフードのお掃除はプロにお任せください!!

レンジフードのお掃除はプロにお任せください!!

2021/01/17
こんばんは。

おそうじ本舗 船橋駅前店.の小林です。

年末にお掃除が終わらなかったご家庭はいらっしゃいませんか?

おそうじ本舗 船橋駅前店.はこのような世の中でもしっかりと除菌対策などして元気に営業していますので是非是非お問合せお待ちしています!!

さて皆さんレンジフードのお掃除はどうされていますか?

フィルターの交換はご家庭でもできますよね。ですが長くお使いになるには定期的にフード内やシロッコのお掃除も必要です。

レンジフードにも色々なタイプがありますが、写真のようなレンジフードでご紹介します。

基本的にはレンジフードを触ってみて油のべとつきがあればお掃除のサインだと思って大丈夫です。

これを放置すると油が固まってきたり、いざお掃除をするとレンジフードの塗装が剥がれたり、錆びたりとどんどん劣化していきます。

こちらはフィルターカバーがあるタイプで、下ろしてみると油とホコリで汚れています。

更にフィルターが見えてきますが、そこにも隙間を覆うよに油汚れが付いています。

あとはフードの縁が油を受けられるようになっていますが、ここにも油が溜まりやすい場所です。

パッと見た表面は油汚れが少なくても、フード庫内をみると油が付いていることが多いですので、その場合はプロにお任せ頂ければキレイに仕上げてみます!!

最後は換気扇のプロペラ部(シロッコ)になります。

我々にお掃除をご依頼頂ければ、子のプロペラも分解してお掃除しますので、吸い込みも強くなる事間違いありません!!

羽根の一枚一枚丁寧に仕上げますのでご期待下さい!!
おそうじや、除菌で気になることがありましたら


是非、「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」までお気軽にご連絡ください。


まずは、電話かメールで作業内容・お打ち合わせ日の確認

お見積もりにお伺いさせていただき、作業内容・気になる部分の確認・金額のご提示・作業日の確認(ここまでは無料です!!!)

同日作業も可能です。(お打ち合わせ日の確認で、ご希望の際はお伝えください。)

作業日にお伺いし、作業開始→作業完了後、ご確認をいただき、お支払い。

と言った流れになっています。

分からないことも含めまして、お気軽にご連絡ください。

フリーダイヤル 0120-43-1320



よろしくお願いいたします。


本日もありがとうございました。


「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」



いのうえ ひろゆき・ふくやま たつま・こばやし ともあき・いしかわ みな

関連のブログを見る