HOMEブログ店長ブログ >マンションの外壁。エアコンのドレンホースの出口周りが白いくなっていました。

マンションの外壁。エアコンのドレンホースの出口周りが白いくなっていました。

2015/04/30
こんばんは。

おそうじ本舗船橋駅前店.の井上です。


今日は去年末にエアコンのおそうじのご依頼をされた方から連絡があり

外壁のおそうじをしてきました。


内容はエアコンそうじをした時からあったのですが

エアコンから外に向かって出ている汚水を出すためのドレンホースというものがあり

その出口付近の壁が白くなっている。というものでした。


以前受注をいただいて、また声をかけていただけるのは本当にありがたいことです。


ありがとうございます。


さてなぜ白いか?

お客様には特に思い当たる節はなく。

並びの部屋のドレンホース周りはあまり白くなっていないため、
なぜだかわからない。


石が白くなっているのは、アルカリ性の成分が起こす現象に近いため
持参した酸性洗剤を塗布し、反応を見ました。


すると、白かった部分が泡立って反応している。

ということは、アルカリ性であることは間違いない!!

あとは洗剤を使いつつ、汚れを落としていくのみ。


ただ、一つだけ問題があったのは
汚れが乾かないと完全に取れたかがわからない。



実際、汚れの落ち具合を見ながら3回作業を行い
2時間ほど頂いてしまいましたが、

お客様は全然イメージしていたより落ちているので安心しましたと言っていただきました。


感謝です。


もっとコンパクトに時間を使い、お客様の気になる汚れを落として
気持ちよく、時間を使っていただきたい!!

そのためにはもっと精進して、いろいろなおそうじの研究をせねばと思いつつ

お客様のありがとうの言葉ににっこりしながら午後の作業現場へと向かいました。



外壁でもそうでなくても、おそうじやこんな汚れどうするの?で困ったら

是非、おそうじ本舗船橋駅前店.まで


おそうじで気になることがありましたら
ご自宅でも法人様でも
おそうじ本舗船橋駅前店.まで
047-433-1320
http://osouji-hunabashiekimae.com/
ご相談、お見積もり無料でやってます。
24時間電話受付をしております。


井上が喜んでご相談に乗ります!!

よろしくお願いします。

関連のブログを見る