HOMEブログ店長ブログ >ダイキンのAN22NRS-Wと室外機ののクリーニング。おそうじ機能エアコンもおそうじは必要なんです。

ダイキンのAN22NRS-Wと室外機ののクリーニング。おそうじ機能エアコンもおそうじは必要なんです。

2016/11/07
こんばんは。


「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」カラオケではアニメソングをよく歌います。井上です。


今回は船橋市本町のお客様からリピートをいただいておそうじをしてきました。


ありがとうございます。


前回おそうじさせていただいたエアコンではないものも気になるとのことで

今回2013年製の3年目のエアコンを分解洗浄でおそうじしてきました。

まずは型番と製造年の確認です。

型番はAN22NRS-W

製造年は2013年になります。

こちらが全体の写真です。

始動すると風向ルーバーが下に降りてきてから風向きを変える仕組みになっています。

洗浄前の吹き出し口の内部です。

奥の壁にカビがついてきています。

洗浄後の吹き出し口の内部です。


高圧洗浄機で中のカビ菌もしっかり洗い流しました。

洗浄前のフィルターです。

今まで吸っていたホコリで茶色くなっています。

洗浄後のフィルターです。

汚れを除去して白くなりました。

内部洗浄して出てきた汚水になります。

カビやホコリが全部ここに集まっています。

室外機のおそうじもさせていただきました。

このように周りのカバーと中のプロペラまで、分解できるところまで分解していきます。

洗浄をして、組み立ての途中です。

銀の板(アルミフィン)についた砂埃や底面にある砂もしっかり除去してから組み立てます。
おそうじ機能がついていて、フィルターのおそうじは手をつけなくてよくなってきました。


エアコンの内部に取り付けた掃除機でフィルターのホコリを回収し、ダストボックスに集めるか、外に捨てるような機種が出ているためです。

しかし、残念なことに

空気が出てくる吹き出し口の部分は自動クリーニングを行ってくれないので

そこは「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」にお任せください。


分解洗浄をして、壁に取り付けた状態でしっかり中まで高圧洗浄機で洗剤を塗布し、

洗浄させていただくことでカビ菌をしっかり除去します。


これから、冬に向けて暖房を本格的に使われる前や


来年の夏につけて「臭い!!!」ってならないためにも

今のうちからエアコンのおそうじをして、これからに備えてください。



おそうじで気になることがございましたら


是非、「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」まで


ただいま大感謝祭を行っております。


よろしくお願いいたします。


本日もありがとうございました。


「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」


いのうえ ひろゆき

関連のブログを見る