HOMEブログ店長ブログ >ダイキンのおそうじ機能つきエアコンAN36LHS-Wの分解洗浄クリーニング。市川市田尻でおそうじをさせていただきました。

ダイキンのおそうじ機能つきエアコンAN36LHS-Wの分解洗浄クリーニング。市川市田尻でおそうじをさせていただきました。

2017/01/06
こんにちは。


「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」実家からもらってきたかまぼこを食べながら書いてます。井上です。


今回は市川市田尻でダイキン製のおそうじ機能つきエアコン
AN36LHS-Wの分解洗浄クリーニングをさせていただきました。

ありがとうございます。


よくお客様から
「おそうじ機能つきエアコンはクリーニング必要なの???」とご質問をいただきます。

個人でできる範囲のおそうじであれば、エアコンに任せてしまって問題ないと思います。

なぜならば、おそうじ機能つきエアコンがおそうじしてくれるのはフィルターについたホコリを中につけた掃除機で回収してくれる機能なので、

ノーマルタイプのエアコンでおそうじしていたフィルターは、勝手におそうじしてくれるようになりました。


では、クリーニングは必要なのか?

おそうじ本舗でのクリーニングは分解して、内部まで洗浄を行います。

ようはフィルターのその先のアルミフィンと呼ばれる、銀の板やその奥。
そして吹き出し口やその奥のプロペラを洗浄していきます。

もちろんフィルターやカバーも洗っていきます。

なので、クリーニングを行うと、同じ温度でも利きがよくなったとか、風が強くなった、ニオイがなくなった。という感想をいただきます。

まずは作業前に型番や設置状況、室外機等の異常がないかの動作確認をしていきます。

左と上が少し狭めですががんばって作業をしていきます。

分解した内部の写真です。フィルターの奥のアルミフィンです。

フィルターで取りきれなかったホコリが中までついてしまっています。

大雑把に掃除機でホコリを回収し、高圧洗浄機で洗剤をかけ、リンスで洗剤と汚れを洗い流していきます。

吹き出し口の内部です。

奥のほうにあるプロペラにはカビやホコリがたまっています。

こちらも高圧洗浄することで、羽についている汚れを吹き飛ばしていきます。

回収した汚水です。

ここになかについていたカビやホコリがあります。
ノーマルのエアコンと違い

おそうじ機能つきのエアコンは中に掃除機が入っているので
作業時間とお見積もり金額がノーマルのエアコンよりもかかってしまいます。

その分しっかり分解しておそうじさせていただきますので

その後ご使用の際に部屋に汚れた菌は舞わせません。

おそうじで気になることがありましたら、

是非、4「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」までお気軽にご連絡ください。


ただいま年明けのキャンペーンで
10日までにご連絡いただいたお客様にキャンペーン実施中です。

よろしくお願いいたします。


本日もありがとうございました・



「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」

いのうえ ひろゆき

関連のブログを見る