HOMEブログ店長ブログ >タバコを吸っている部屋のエアコンは定期的におそうじをオススメします。船橋市海神でエアコンの分解洗浄クリーニングをさせていただきました。

タバコを吸っている部屋のエアコンは定期的におそうじをオススメします。船橋市海神でエアコンの分解洗浄クリーニングをさせていただきました。

2017/01/08
こんにちは。


「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」たまに無性にロールちゃんというデザートが食べたくなります。井上です。



今回は船橋市海神でエアコンの分解洗浄クリーニングをさせていただきました。

半年に1回はおそうじのご依頼をいただいているリピーター様で今回で4回目のお客様になります。



ありがとうございます。


エアコンのおそうじは分解して行っていきます。

周りのカバーや風向ルーバーを外して中のアルミフィンや吹き出し口を高圧洗浄していき、
カバーも洗浄して取り付けていきます。

スタンダードタイプのエアコンであれば、設置状況にもよりますが
2時間前後での作業となります。

作業前には動作確認や設置状況を確認していきます。


リモコンにちゃんと反応するか
風向きが変わるか
室外機とちゃんと連動しているか等を確認していきます。

全体の写真です。

左右天井の隙間は十分にあるので、問題なく作業させていただけます。

カバーを外した内部です。
タバコを吸われているので、アルミフィンが茶色く変色しつつあります。

高圧洗浄で洗うための養生です。

洗剤が跳ねないようにと汚水が下に向かって流れるように作っていきます。

洗浄前の吹き出し口の内部になります。

冷房を使用されると湿気がプロペラにつき、その湿気にホコリやカビがついてきてしまいます。

おそうじ本舗のエアコン洗剤を塗布し、しっかりリンスすることで内部の汚れを洗い流しました。

エアコンから出てきた汚水になります。

黒い点点がカビやホコリになります。
エアコンは冷房を使用していただくと、湿気に汚れがついていくので
ひと夏越すと汚れはつき始めています。


おそうじのタイミングとしては
環境的にキレイにしていたということであれば
毎年。冷房を使用しなくなってくる秋口がオススメです。


汚れてきたなといったタイミングでしたら
内部や風向ルーバーが黒い点点が出てきていると、カビがついてきているので、内部のプロペラも汚れてきている可能性があります。


運転中に吹き出し口に手を当てていただき、風が出ていない部分がありましたら、プロペラの羽が詰まっている可能性があるので
早急な対応が必要になってくるかもしれません。



おそうじで気になることがありましたら

是非、「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」までお気軽にご連絡ください。


ただいま、新春キャンペーンを行っています。


よろしくお願いいたします。


本日もありがとうございました。


「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」

いのうえ ひろゆき

関連のブログを見る