HOMEブログ店長ブログ >ソファーとカーペットもおそうじしてますよ。浦安市富士見でクリーニングさせていただきました。

ソファーとカーペットもおそうじしてますよ。浦安市富士見でクリーニングさせていただきました。

2017/02/07
こんにちは。



「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」強風でもがんばって仕事しています。井上です。


今回は浦安市富士見でソファーとカーペットのおそうじをさせていただきました。


ありがとうございます。

ソファーは革製品、布製品で作業の仕方が変わってきます。

革製品では、除菌洗剤を使用して、しっかり拭き上げをさせていただきます。

布製品に関しては、まずドライバキュームを念入りにさせていただき、ホコリや砂ぼこりなんかもしっかり業務用掃除機で吸い上げ

次に皮脂汚れなんかを浮かせる洗剤を塗布させていただき、
それを中和剤を水を出しながら吸える掃除機を使用して汚れを吸い上げます。

見た目的にはそこまで大きく作業後の変化がある作業ではありませんが

汚水を見ていただくと

「汚れていたのね」と実感していただける作業になります。

ちなみにカーペットのおそうじも布製ソファーと同じ作業になります。

ソファーについている、ホコリ等をしっかりドライバキュームしていきます。

見た目はきれいに見えていても、業務用の掃除機を使用すると、
吸引力の違いで取れていきます。

カーペットもドライバキュームは大事。

しっかり掃除機をかけておかないと、洗浄するときに汚れが浮かび上がって逆に汚れたように見えてしまうからです。

回収するとこんな色のみずが出てきました。

皮脂汚れ等が集まるとコレだけ集まります。
今回の作業に関しては

洗剤を塗布して、汚れを浮かび上がらせて、それを中和する水をかけながら、水の吸える掃除機で回収していきますが

湿り気がどうしても残ってしまうので

1日くらいは乾燥のために放置していただくことをオススメさせていただいています。

カーペットであれば、その部屋に入らないとか、スリッパを使用していただければ、一応問題はなく使用していただけるので

お見積もりやお問い合わせの際にご確認ください。



おそうじで気になることがありましたら


是非、「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」までお気軽にお問い合わせください。


ただいま、お引越しシーズンで退去後や入居前の丸ごとのおそうじのお問い合わせをいただいております。

単品でのお問い合わせも大歓迎です。


お電話やメールでお気軽にご連絡ください。


よろしくお願いいたします。


本日もありがとうございました。


「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」

いのうえ ひろゆき

関連のブログを見る