HOMEブログ店長ブログ >シャープ製おそうじ機能つきエアコンAYーB40VX-Wの分解洗浄クリーニングをしました。夏が終わったらエアコンクリーニングはいかがでしょうか?

シャープ製おそうじ機能つきエアコンAYーB40VX-Wの分解洗浄クリーニングをしました。夏が終わったらエアコンクリーニングはいかがでしょうか?

2016/11/20
こんばんは。

「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」お店に入るとエアコンをつい見てしまいます。井上です。


今回は船橋市南本町でシャープ製のおそうじ機能つきエアコンAY-B40VX-Wの分解洗浄クリーニングをしました。

ありがとうございます。


おそうじ機能つきエアコンはエアコンの中に入っているフィルターについたホコリを掃除機で回収する機能になっています。

なので、通常の壁掛けエアコンに比べて、大きく、重く、掃除機が中に入っている分
作業の時間やお見積もり金額が、壁掛けエアコンよりかかりますのでご了承ください。

2012年の製品です。

おそうじが初めてとのことでしたので、4年分の汚れになります。

設置状況の確認です。

右側の壁に近く取り付けてあります。

あまりにも壁と本体の間に隙間がない場合は、おそうじを検討させていただくことがございます。

今のところは一軒もお断りしたことはないのですが、念のために。。。

洗浄前のエアコン上部になります。

始動の最中ここで部屋の中の空気を吸気しているので、フィルターにホコリがついてしまうのです。

洗浄完了したエアコン上部です。

高圧洗浄機で板一枚一枚の間をおそうじ本舗の洗剤と水で汚れを吹き飛ばしました。

洗浄前のエアコン下部。
吹き出し口の写真です。

中に見える黒い点点がカビになります。

シロッコファンといわれる中のプロペラにはカビやホコリがつきやすくなっています。

洗浄完了した内部です。

高圧洗浄することで、中の羽についた汚れを吹き飛ばしていきます。

回収した汚水になります。

カビやホコリを一網打尽です。
エアコンは冷房を使用すると内部に水分が発生し、その水分にカビやホコリがついて、水分が蒸発し汚れが付着してしまいます。

そのため、拭いても残ってしまう汚れもあります。


そこでおそうじ本舗では、高圧洗浄機で洗剤を塗布し汚れを浮き上がらせ、水でしっかり洗剤成分を洗い流しますので、内部の奥の方まで汚れを取り除けるようになっています。


エアコンのおそうじのタイミングも、冷房を使い終わった秋から冬の前くらいがおススメです。




おそうじで気になることがございましたら


是非、「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」までお気軽にご連絡ください。


年末のおおそうじご予約お待ちしております。


よろしくお願いいたします。



本日もありがとうございました。



「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」

いのうえ ひろゆき

関連のブログを見る